地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

RAVISH

今回、編集部がお邪魔したお店は、長野県長野市にある美癒空間RAVISH(ラビッシュ)」さんです!

辞書を調べたときにパッと思い付いた「RAVISH」という英単語を店名にしてしまう、直感的なオーナーさんが運営する岩盤浴。

「RAVISH(=みんなを夢中にさせる、うっとりさせる)」という意味のごとく、リピーターも多いサロンです。

商品の選定はしっかりと

石けんからセラム、ジェル、トライアルセットまでさまざまな商品の販売を行っている「RAVISH」さん。

購入者側としてすべてを試すことはできないので、その効果は使うまでわからないということも多いところですが、「RAVISH」さんで販売されている商品はまずオーナーさんやスタッフさんが試したもののみとなっています。

自分で使ってみて良かったものしか置いていません。また、「生きているものしか置かない」というのをコンセプトに運営しています。

とのことです。

「生きているもの」というのは、植物にしてもシャンプーにしても、造花や化学的なものは一切置かないというイメージだそう。

あくまでもナチュラルにこだわっているということですね!

上手にガス抜きをするなら

男性・女性に変わりないかもしれませんが、現状、特に女性は仕事に子育てに家事にと忙しくなりがち。プライベートの時間が取れないと、どうしても「自分メンテナンス」にかける労力が失われてしまいますよね

オーナーさん曰く、

そんなときにこそ「RAVISH」にいらしていただいて、定期的にメンテナンス。普段口にできないような愚痴をこぼして、上手にストレス発散をしてほしいなと思いますね。

とのことです。

県内唯一の高濃度酸素バー付き岩盤浴

「RAVISH」さんの岩盤浴は県内唯一の高濃度酸素バー付きなので、デトックス効果が格段にアップ

冷え性やむくみ、美肌、ダイエット、ストレス解消などさまざまな症状に対する効果が期待できます。

中には目に優しい淡い照明の中で行われる岩盤浴エクササイズというコースもあり、通常の岩盤浴に比べるとリラックス効果も桁違いです。

トータルビューティーだから加圧トレーニングも

岩盤浴のほか、専属トレーナーが付いてマンツーマンでトレーニングを施してくれる加圧トレーニングやエステ、整体など、希望に合わせたあらゆるメニューの提供があります。

中でもエステにはさまざまなカテゴリーがあり、

  • フェイシャル:「RAVISH」オリジナルメソッドによる施術。肌ダメージの根本原因を解消。
  • 痩身:なかなか落ちない箇所の脂肪を落とす施術。岩盤浴と合わせればデトックス効果も抜群。
  • リンパドレナージュ:5大リンパを刺激する施術。リンパ液を流れやすい状態にすることで、体内にたまった不要なものが排出されやすくなる。

など、なにを取っても魅力的でどれを選んだらよいかわからなくなってしまいそうですね!

落ち着いたリラクゼーション空間での施術

男女問わず気兼ねなく通える「RAVISH」さんですが、女性が受ける施術室は半個室になっています。

プライベート空間がしっかり確保できるので、普段の愚痴やストレスを思う存分吐き出しても大丈夫! 自分自身を改めて見つめ直せるリラックス空間となっています。

RAVISHのオーナーさんは人生経験豊富で、たくさんの苦労もされてきたそう。
そんなご経験から、一人一人に心を開いて向き合ってくれる、そんな印象の方です。
どんな話でも親身になって、時には冗談を交えながら聞いてくれると思います♪

落ち着いたリラックス空間と、オーナーさんはじめ気楽なスタッフに癒されにいくのはいかかがでしょう?!

店舗情報

【店名】RAVISH
【住所】長野県長野市中御所5-13-3
【問い合わせ】026-223-3950
【営業時間】10:00〜20:30(最終受付)
【定休日】木曜日、お盆、年末年始
【Web】RAVISH