地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

moani relaxation beauty salon

今回取材させて頂いたのは、国道19号線沿いのお店。

気軽にハワイ気分を味わえるサロン『moani relaxation beauty salon』(モアニ リラクゼーションビューティーサロン)さんです!

長野駅と安茂里駅のちょうど中間にありますが、駅からは少し距離があるので車での来店がメインになりそう。

お店のすぐ横が駐車場になっているので安心ですね!

「異国情緒漂う女の子の秘密基地」というコンセプトの通り、外観からは想像できないほど、店内はハワイの雰囲気を感じる小物やインテリアがたくさん。

実際、お客様に「何のお店かなって気になってたんです!」と言われたこともあるんだとか。

施術室は完全個室となっており、女性限定、完全予約制なのでプライバシーも万全です。

壁に描かれたヤシの木や、ドアに描かれた夕焼けの景色がとってもキレイな空間になっています。

ハワイが由来の本格エステ

ハワイ気分で受けられるメニューには、『ナルレア』というコースや、「なでる」ことを中心にした『ミリミリ・リンパケア』など、どちらもmoaniさんオリジナルのメニューがあります♪

『ナルレア』は、「海、波、幸福」を表すハワイの言葉を組み合わせたコース。

寄せては返す波のように身体に程よい圧をかけ、コリをほぐしていきます

 

『ミリミリ』はハワイ語で「なでる」という意味で、オイルを使って直接手のひらから温もりを伝えていくコース。

リンパの流れに沿ってなでていくことで、むくみや自律神経の乱れ、身体と心の緊張を柔らかくほぐしていきます。

この二つを組み合わせれば、身体からすっかり疲れが抜けていくことでしょう。

また、女性の身体や心には悩みがつきもの。

「理由はないけどイライラする」「無性に不安になる」という経験、ありますよね。

そんな方にぴったり、訪れた日の「月の満ち欠け」に合わせてオススメの施術をしてくれる『月のリズムトリートメント』があります。

人間の身体は約60%が水分で出来ていると言われています。

海の満ち引きと同じように、重力の関係で体調が変わる、という考えから作られたメニューなんですね。

新月だからデトックスがしやすい時期、など、体調に関して自分では気付けないこともあります。

そんな時、イライラや不安に自分の体以外の外的な要因がある、ということに気付き安心できる方もいらっしゃるそう!

これ以外にもオールハンドのフェイスケアで小顔や美肌に。

ドライヘッドスパでリフトアップや目の疲れも癒すことができます。

更に美容所として開設している為、お願いすればヘアメイクや着付けまで、とにかく幅広い美容分野をカバーしています。

詳しい施術内容やメニューはお店のウェブページ(https://www.moani-relax.com/)やインスタグラム(https://www.instagram.com/moani.relax/からもチェックできます!

 

海の「おばあちゃんの家」のように

オーナーさんから読者に一言

子育て中のお母さんたちにとっての落ち着く場所になりたいと思っていますし、そういう女性が「自分も将来サロンをやりたいな・できそうだな」というきっかけになれる、そんなお店です。

是非、見つけてご自分の時間を作りにご来店下さい。

お休みや、暇があればとにかく海を見に行くというオーナーさん。

海のない長野県で、海や南国、浜辺の空気を感じられる癒しのお店にしたのは、「海辺のおばあちゃんの家に遊びに行く感じ」にしたかったから、なんだそう。

親子はもちろん、おばあちゃんからお孫さんまで長く来店してもらえるような、気軽に利用してもらえるようなお店を目指している、とのことでした。

将来的には移動サロンなど、もっとたくさんの方に美容を楽しんでもらいたいという目標も掲げておられました♪

 

そんな『moani relaxation beauty salon』さんの情報はこちら!

住所 長野県長野市安茂里大門1773-1
アクセス・道案内 【長野駅方面から】国道19号を安茂里方面へ進みます。安茂里柳原整形外科医院様を過ぎますと、左側に居酒屋 松風様がございます。そちらの駐車場から建物の裏側へ周りますと、モアニの階段の先に入口がございます。お車は、店舗隣にお停め下さい。場所が分かりにくい場合は、お気軽にお電話下さい。
営業時間 10時-22時★ネット予約は前日の24時まで 。当日は公式LINEまたはお電話にて。時間外応相談 (火曜日は雑貨販売や男性のご予約承ります。詳しくはインスタで)
定休日 火曜定休 その他不定休あり 休日時間外予約応相談
支払い方法 VISA/MasterCard/JCB/LINE Pay/paypay/auPAY
設備 総数2(ベッド2)
スタッフ数 総数2人(施術者2人)
駐車場 2台
こだわり条件 当日受付OK/2名以上の利用OK/女性専用/個室あり/駐車場あり/カード支払OK/女性スタッフ在籍/完全予約制/指名予約OK/一人で貸切OK/ドリンクサービスあり/お子さま同伴可/キッズスペースあり/メイクルームあり/着替えあり
備考 ※男性のお客様は女性のお客様のご紹介のみで来店可能となっております。ご了承お願いいたします。