地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Scintillere(サンティエール)

今回編集部が訪れたのは、長野県にある整体・エステサロン【Scintillere(サンティエール)】。

整える】を意識した、オールハンドの【骨盤矯正×エステ】。

姿勢改善とむくみケアの専門店です。

愛嬌たっぷりの素敵なオーナーさんが営むお店をご紹介します♪

“定期的な体のメンテナンスでより過ごしやすい毎日を”

このお店のコンセプトは、

「定期的なメンテナンスで、骨格から体の使い方や見た目を改善し生活の質を改善すること」

オーナーさんの願いは、「出産、仕事、家事育児、と忙しい女性にしっかり疲れをしっかりとってもらい、
生活の質を改善してもらいたい。」というもの。

大切なのは、まず自分の体を良く知り骨格を整えることで生活習慣を改善し、自分の体の正しい使い方を覚えてもらうこと。
そうすると日々の生活が前より過ごしやすくなり生活の質が上がります。

その為の、『骨盤矯正やリンパケアで体の土台をしっかりつくることで元気になって頂き、ご来店下さる女性のご家族からも感謝されるようなサロンをつくりたい』と思い開業されたとのこと。

そんな、Scintillereさんでは「自分の体の感覚は自分でしか感じられない」ということお伝えし、ご自身のお身体を理解してもらうことで、日々の生活から意識が変わるようお手伝いしてくれます!

はじめての方でも抵抗なく入り易いように、ナチュラルな内観になっているのが特徴的です。

お客様の中にはご家族のことに気を遣い「私がエステなんて来ても良いのかな?」と遠慮する気持ちの方もいるそうで

そんな方でも入り易いように意識されています。

「家庭にとってお母さんが元気なことはとても大切。女性がご機嫌だと、ご家族の雰囲気も明るくなります。
誰かにとっての“お母さん”“奥様”である女性には、ご自身の体を理解することで自分のご機嫌が取れるようになっていて欲しい。」

というオーナーさんの気持ちが表れています!

結果重視!しっかりとしたカウンセリングで本格的な施術を♪

全てオールハンドで行う施術は何と言っても結果重視
カウンセリングをしっかりすることで、人それぞれの癖やゆがみを把握します。
その方の本来の骨盤はどうなのか、どうしたらバランスが良くなるのかをお伝えし、変化を実感できるよう施術を心掛けています。

中でも月1回の骨盤エステが人気。

骨盤矯正にプラスして、痩身ハーブ岩盤浴+痩身リンパのエステ付きのお得なプランです。

他にも歯のホワイトニングや脱毛、光フェイシャルという新しいコースもあるので、
一回の来店でお得に綺麗になれますよ♪

読者にひと言!

どのサロンにいってもすっきりを感じられない、と思ったかたは是非一度来てみてください。
一回からだが整うと心地よさを経験できますよ!!

エステの運営をされるかたわら、時々講演会などもされるマルチなオーナーさん。

この仕事で大切なのは本人が気付いてないことに気付いてあげる事、気付かせてあげる事だと思います。

とおっしゃいます。

「例えば体がリラックスしてるときってイライラしにくいはずです
マッサージされてリラックスした状態で、ムカつくー!とか激しい怒りを出せる方はあまりいないですよね。笑
そんなふうに、体と感情も繋がっています

それで、体や心の不調の原因に気付き、自分の体のことを理解できれば、イライラしても体や感情をコントロールしやすくなり、
その方にとっての生活の質の改善や幸せに繋がると思います

そんな、心を込めて施術してくれるオーナーさんが出迎えてくれる「Scintillere」さんの情報はこちら!

★店舗基本情報★

名前:Scintillere(サンティエール)

電話番号:026-217-2071
※ご質問は下記公式LINEアカウントにて承ります

公式HP:https://salon-scintillere.com/

住所:長野県長野市中御所岡田町130-9キャピタル長野 1階
アクセス・道案内:
【店舗より駐車場が離れています】
駐車場は裾花橋の信号手前、車屋のマツダ様の道を挟んで向かい月極め駐車場のフェンス沿いの6.7.8番です
【※駐車場いっぱいの場合は近隣にご駐車ください。】

営業時間 :12時から20時
※最終受付時間は施術内容により異なります。時間外受付は別途料金を頂戴いたします。

定休日:木曜日(不定休)

支払い方法: VISA/MasterCard/税別1万円以上で利用可

設備:総数4(完全個室2/スペース2)

駐車場:3台有

備考: 着替えあり・手ぶらでOK。ネット予約優先。
施術中はお電話に出ることができませんのでサンティエール公式LINEにてお問い合わせください。