地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

MARITIME

今回ご紹介するのはゆったりと安らげる空間で受けられるエステのお店です。

さっそく見ていきましょう!

エーゲ海の休日をイメージしたオールハンドコースを是非どうぞ♪

長野県にあるリラクゼーションサロン「MARITIME」は入り口から素敵な雰囲気に包まれています。

皆様にゆっくりとした空間と時間を!!」をテーマとされており、常にお客様にお陰様の気持ちで接しているとのこと。

その気持ちがお店に溢れているのがわかります。

青を基調とした海の部屋はまるで海辺にいるよう!

ゆったりとした波の音が聞こえてきそうですね。

そしてやわらかな明るさを感じられる太陽の部屋

手作りのお花が額に飾られており、心が温かくなってきます。

気になるメニューは、オールハンドコースと機械を使用するコースがあります♪

オールハンドコース

エーゲ海の休日:お顔全体からデコルテ、背中までのマッサージで60分かけて透明感のあるお肌へ整えます。

楊貴妃整肌:小じわやくすみ、年齢と共に出てくるほうれい線、たるみ、目が小さくなったなどに効果大!

繭に包まれて:ストレス社会に生きる女性に向けて考えられたトリートメント。繭に包まれたように心地良いですよ♪

 

機械を使用するコース(エステシャンのコンテストで賞を何回も取られています!)

パワーライトフェイシャル:特にシミに効果的でシワ・たるみ・ニキビ・ニキビ痕などもあきらめないで是非1度どうぞ!

エステに使用している機械は長野県内に2台しか無いものです♪

化粧品も信頼のエステブランド「ラフォーレ」「スノーホワイト」のものを使用しています。

これは貴重ですね。

やりがいをお聞きしたところ、施術後にお客様がご自身の顔を見て笑顔になっている姿を見るのが嬉しい、とお話頂きました。

フェイシャルハンド1回でお客様の顔が変わり、お化粧をしなくても肌が整い、くすみがとれてびっくりされるのだとか。

オーナー様自身も「わぁきれい!!」とお客様の顔を見て感動することが多々あるそうです。

 

また、こちらでは感染症対策として、人同士があまり合わないように心がけられ、個人の空間を時間を大切にしていらっしゃいます。

完全予約制で1人ずつの施術なので安心ですね。

 

今後の夢や展望を教えてください!

現在長女に自分の技術を伝授しているところです。娘がオーナーの意志を継いで事業を続けてくれることが今の夢です。

広い海の中にいるような安らげる時間

店名の由来は

MARITIME=フランス語で「海の影響を受ける」

という意味の形容詞だそうです。

エーゲ海の青い海、広い海の中にいるようなゆっくりと安らげる時間をお客様と一緒に過ごしていきたいという思いからつけられました。

犬の散歩が大好きで、特に冬の朝の散歩が最高!というオーナー様。

歩きながら木が「頑張れよ!」と言っているように感じたり、自然の声と朝日がマッチングする時間が見れて感動すると仰っていました。

その豊かな感性がマッサージにも表れているのでしょうね。

明るく気さくな方ですがお客様を思いやる優しさが目にきらりと見える方です。

 

最後に読者の方に一言をお願いします。

大手様とは異なり、ひとりひとりにしっかり時間をかけることができるので、ゆったりとした空間と時間を是非一度体感しに来てください

 

ドアを開けた瞬間にアロマの香りで心がスーッと安らぎます。

オーナー様の優しい笑顔で迎えられ、今までの疲れを一挙にとってもらえそうだと確信できるお店でした♪

電話番号 026-299-8288
住所 長野県長野市篠ノ井二ツ柳2448-1
アクセス・道案内 篠ノ井駅西口から徒歩10~15分篠ノ井西中学校の南に100m程。県道の電柱にMARITIMEの看板が目印。小路を東に入って4軒目、消火栓のある駐車場にお車を止めてください。4台程お止め頂けます。サロンは、駐車場の奥にございます。レンガの石畳と、春には、モッコーバラとスプレーバラのアーチと足元の可憐な花々で心が弾みます。
営業時間 時間:9:00~20:00(現在コロナの影響で19:00まで)
定休日:水曜日完全予約です 。プライデートサロンとしてご利用頂けましたら幸いです。最終入店時間に関して、ご相談ください。
定休日 不定休有り
クレジットカード 各種電子マネー  au pay   メルペイ d払い
設備 総数2(ベッド2)
スタッフ数 総数2人(施術者(エステ)2人)
駐車場 3台