地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

和食・すし 新三

今回、編集部がお邪魔したお店は、沖縄県那覇市にあるすし専門店「和食・すし 新三」さんです!

和食といえばすし!

ということで、今回は食事にサービスにと至れり尽くせりのお店をご紹介します。

高級感あふれる食体験をカジュアルに

「和食・すし 新三」さんがオープン以来掲げてきたコンセプト。

それは、

新鮮なおすしや会席料理をリーズナブルな値段で!

ということ。

都会などに行くとカジュアルなすし専門店は多数存在しますが、会席料理ともなるとなかなか手が出せないお値段のものばかりですよね。

ところが、この「和食・すし 新三」さんの懐石料理はたまの贅沢程度であればカジュアルに楽しめる価格設定になっています。

食べやすいから大人気

加えて、会席料理はコース形式になっているため、一品を少しずつ食べたいという女性からも大人気のメニューとなっています。

中にはレディース会席というほかではなかなか見られないメニューも。

4人から注文できる飲み放題コースも用意されているので、ちょっとしたパーティーや歓送迎会、友人との集まりなどにもぴったりです。

お客様の感謝が原動力

このお仕事を続けるに当たり、やりがいと言えることはどんなことでしょうか?

お客様に「おいしい」と言っていただけることですね!

一般的に忙しいとされている飲食店。

特にコロナ禍のいま、飲食業は大ダメージを受けている真っ只中です。

そんな中でのこの回答は、まさに飲食店の鑑

オーナーさんも料理人歴が長いというだけあって一見職人気質なのかと思いきや、意外と気さくで話しやすい雰囲気。穏やかな空気間の中、取材もスムーズに行うことができました。

最後にオーナーさんから一言!

取材終わりに、お客様やこれから来店される人たちに向けてのお言葉をいただきました。

リーズナブルな値段で本格的な会席料理やおすしが堪能できますので、ぜひいらしてくださいね! 食事を楽しんでいってください。

とのこと。

懐石料理と聞くとつい肩に力が入ってしまいますが、こちらで提供されるコース会席はどれも本格的かつカジュアルなものばかり。

リラックスしながら、マナーを気にしすぎることなく自由に楽しむことができますよ!

店舗情報

【店名】和食・すし 新三
【住所】沖縄県那覇市久茂地2-10-22 ハイツ国場 1F
【問い合わせ】098-866-3022
【アクセス】「県庁前駅」から315m
【営業時間】17:30~24:00(L.O.23:00)
【定休日】日曜日