地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

海老寿cafe

今回取材でお邪魔したのは、神奈川県海老名市にあるこちらのカフェ。

現在レンタルスペースとしてオフ会や教室、ミーティングとして利用できる自由度の高い空間です!

魅力ある入り口ですね。さっそくご紹介していきましょう。

経営理念は ‘やると言ったらやるんです!’

元々はシェアハウスで知り合ったという槙みきこさんと上坂真衣子さんがオーナー。

二人三脚で経営をされています。

スタッフの夢を実現させるというのがコンセプト。

元々はカフェとして運営されてきたお店ですが、コロナ状況下によりカフェとしての利用よりもレンタルスペースとしての利用を広げているそうです。

ちょっとした仲間内や家族の集まり、会社のイベント、ミーティングなどに利用するのにぴったり。

会の途中でお茶を出して頂けるサービスもあります。

印象的な入り口とナチュラルな空間ですよね♪

一度聞いたら忘れることのできなそうなこちらの経営理念通り、幅広い活動されているお二人。

仕出し屋、紅茶専門店、Uber eatsお弁当専門店等いずれも魅力のある業態です。

 

おすすめの紅茶を選びたいときには紅茶専門店「こう茶のチャチャチャ」

おすすめの紅茶を選んでくださいね♪

 

イベント時や家族の行事に是非!本格的な仕出し弁当です。

 

SNSでは詳細はもちろん、素敵な画像をたくさん見ることができるので是非チェックをしてみてくださいね♪

各店舗Instagramより情報発信中

#合同会社BALOCCO #ブランド店

#海老寿cafe #仕出し屋 #海老名の台所 #珈琲豆焙煎屋THE BEANS #紅茶専

門店こう茶のチャチャチャ #Uber eatsお弁当専門店 #にくたすにくはごはん

 

海老寿cafe→ebinasiebisucafe

海老名の台所→ebinanodaidokoro

こう茶のチャチャチャ→kouchanochachacha

にくたすにくはごはん→nikutasunikuhagohan

社員がやってるその他面白い事→warewarenoasobikata

 

フォローよろしくお願いします。

あまじょっぱくてカリカリ!レモンからあげは是非たべたい♪

カフェとして経営されていたこともあって味はお墨付き!

コース料理や自分でつくるホールケーキなど魅力的なメニューもある中で、一番のおすすめは「レモンからあげ」。

なんとからあげグランプリで準優勝した一品だそうですよ!

カリカリとした衣にレモンがふわっと香るたれ。あまじょっぱくて止まらない美味しさです。

こちらはUber Eatsで頼めるとのこと!是非オーダーしてみてくださいね♪

 

店名の由来は?

お店のある海老名の「海老」と寿(ことぶき)の「寿」を合わせました。おめでたいとき、お祝いの時に利用してほしいという思いを込めたのと、海老名に住んでいる方に覚えて欲しいという2つの意味合いから名前を付けました。

 

多くの事業を行なわれている海老寿カフェさん。

二人三脚でアクティブに頑張っている様子が非常に伝わり、生き生きとしたお二人が印象的でした。

是非URLやハッシュタグもチェックしてみてくださいね!

店名 海老寿cafe
ジャンル カフェ、イタリアン、ビストロ
予約・
お問い合わせ

046-240-0240

予約可否

予約可

昼cafeランチ時のコース、貸切はご相談ください。

住所

神奈川県海老名市中央2-10-27