地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

生田バル Caravelle (カラベル)

今回ご紹介するお店は、神奈川県川崎市にあるカフェ&バー・生田バル Caravelle (カラベル)です。

しっとりムード&ポップな雰囲気!異なる魅力を持つお店

バーとカフェ、それぞれの雰囲気を併せ持つカラベルさん。

清潔感と落ち着きにあふれた店内は、美味しい料理・お酒をじっくり楽しめる上質な空間に仕上がっています。

ちなみにオーナーさんは、元々アパレル業界でお仕事をされていたそうです。

前職で培われたセンスが、オシャレな内観作りに活かされているのかもしれません(^^)

また店内はシックな雰囲気ですが、テイクアウト専用窓口はポップでカラフル!

「待ち時間でも楽しめるように、そして通り過ぎて目に入っただけでも楽しい感じになるように」と仰られていました(^^)

大きなピザの飾りは、大人だけではなく子供も目を奪われてしまうほどに楽し気な雰囲気を醸し出しています。

店内と窓口、それぞれ違った表情を見せてくれるところもカラベルさんの魅力ですね。

*テイクアウトは5月中旬予定

気軽に美味しいお料理を!ピザもパスタも大充実

オーナーさんのこだわりがたっぷり詰まった、極上メニューの数々も見逃せません。

高級感漂う柔らかなローストビーフや、

ツブ貝の香草ブルゴーニュバター焼き、

玉ねぎがまるまる一個使われているという玉ねぎ焼きアンチョビクリームなど…。

お酒と相性抜群なメニューが揃っています。

中でも特におすすめは、生地から作っているというピザと生麺のパスタ!

素材にも手抜きなしな本格イタリアンメニューを気軽に食べられるのが嬉しいですね。

まさに「気取らず気軽に美味しい料理を」というお店のコンセプトそのものです!

さらに自家製ジンジャーエールや自家製果実酒など、カラベルさんならではの美味しいお酒も揃っています。

お料理のみならずお酒も本格的です。

これはお酒好きな人にもたまりませんね(^^)

テイクアウトにデリバリー!自宅で楽しむのもおすすめ

カラベルさんでは、テイクアウトの他にデリバリーも対応しています。

ちょっと小腹が空いた時やご飯を作るのが面倒な時など、日常のあらゆるシーンでカラベルさんのメニューを楽しめるのはありがたいですね(^^)

ちなみにピザの他、もちもち生地が自慢のクレープもテイクアウトOKだそうです!

定番のいちごチョコ生クリームやバナナチョコはもちろん、生ハム&ルッコラやスモークチキンシーザーなど、軽食感覚で食べられるおかず系クレープも揃っています。

店内で食べるのはもちろん、お家でゆっくりくつろぎながら食べるピザやクレープも絶品です。

いつでもどこでも気軽に食べられる、そんなカラベルさんの本格メニューをぜひ味わってみてくださいね。

 

 

【住所】
神奈川県川崎市多摩区西生田2-2-1 102

【営業時間】
ディナー
○月~土・18:00~24:00
(フードL.O) 22:00
(ドリンクL.O) 23:30

ランチ
○火~土・11:30~14:30
(LO)14:00

【定休日】
日曜日

【お問い合わせ】
044-954-0920