地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

家庭料理の店 ウルラ

今回編集部が訪れたのは、川崎の住宅街の中にある「家庭料理の店 ウルラ」。

この”ウルラ”はラテン語で梟(フクロウ)を意味しているとのこと。

お店の由来をオーナーに伺うと、
最初から3文字が良かったのと、意味する梟は縁起物として扱われる事が多いことから
この名前が付いた、とのことです。

今回はそんな素敵なお店をご紹介します♪

お客様が気軽に入ってこれるようなお店作りを…!

オーナーにお店の特徴を伺うと、食堂や居酒屋っぽくしたくなかった、とのこと。

店内もカラフルな柄も取り入れてるので、内観はカフェ色も感じる雰囲気があり、
近所の方はもちろんのこと、どのお客様でも気軽に入ることができるのが特徴です♪

オリジナルオーダーも可能?!食事やお酒の肴まで充実したメニューの数々

次にオススメのメニューを伺うと、

煮込み3種(もつ、ハチノスとスジ、牛肉)

あと、常連さんの希望で臨機応変に対応できることが特徴です!とのこと。

自家製牡蠣のオイル漬けのパスタなど、お客さんからの希望で材料があればその場で調理!
そこからどんどんメニューが増えているとのこと。

また、オープン時から人気のウルラ丼(オリジナルそぼろ丼)もオススメとのことです♪

この仕事のやりがいを”手料理を美味しいと言って貰えた時”と語るオーナー。

最後に読者の方へ、

”休日や仕事帰りに気軽に寄って行ってください!!!
食事でもお酒も美味しいメニューを用意しています!”と

明るくお話してくださりました♪

お店やお客さんに対しても愛情いっぱいなオーナーが作り出す
優しい味の数々を堪能してみてはいかがでしょうか?

旅行、勉強、暇つぶし等、様々なシーンでご活用ください!

★店舗基本情報★

店名:家庭料理の店 ウルラ
ジャンル:居酒屋
予約・お問い合わせ:044-244-3470

住所:神奈川県川崎市川崎区大島1-23-4 サイトーハイツ 1F

交通手段:港町駅から774m

営業時間

【月~日、祝日、祝前日】
17:00~23:00

定休日:不定休(詳細はお店にお問い合わせください)

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。