地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

本格整体高久 大泉学園店

今回取材に伺ったお店は、東京都練馬区にある整体院・本格整体院高久 大泉学園店です。

親切丁寧!柔らかな人柄の店主と清潔感あふれる空間がお出迎え

西武池袋線大泉学園駅・北口から徒歩3分の場所に位置するコチラのお店。

「初めての方は少々分かりにくいかも」として、公式ホームページには写真付きで詳しい道のりが掲載されています。

もちろんどうしてもわからない場合は電話をかけて尋ねることも可能!非常に親切で丁寧な先生という印象を受けますね。

実際にお会いしてみてもその印象は全く変わりません(^^)柔らかな雰囲気漂う優しい先生でした。

お店の中も清潔感にあふれており、お客さんがゆったりリラックスできる環境に仕上がっています。

また室内に関してはもうひとつこだわりがあり、なんでも風水の専門家に師事し、気の流れが良くなるように造った室内だとか(^^)

月に一度はお塩をまき、施術院全体を清めているそうです。

こうしたお清めにより、院内の清々しい空気感・清潔感がさらにパワーアップしているのかもしれませんね。

レベルアップを怠らない!施術の腕を高めるために研究&鍛錬の日々

頭痛・肩こり・腰痛・膝痛、さらには生理痛・不眠症・アトピーなど、人間が抱える多種多様な痛みを癒してくれる本格整体高久さん。

また心の問題からくる体調不良にも対応してくれます。

施術の際もいきなり開始ではなく、身体の状態や気になることなど、お客さんの辛さ・痛みを丁寧に確認。

どんな動きをすると痛いのか?どう動くと辛いのか?など、全身の検査をしながら痛みポイントをしっかり探っていきます。

もちろんお客さん1人1人に合った独自の施術を行ってくれるので、心身ともに大きな満足感が得られますよ(^^)

なんと先生、小学4年生の頃から東洋医学に興味を持たれたそうです。

ツボで不調を治す本を購入し、さっそく親御さんに試してあげたところとても喜ばれたんだとか(^^)

しかし整体師として活動するまでの道のりは、決して平坦ではありませんでした。

学費捻出のため労働に勤しんだり、事情により一旦は整体の世界を諦めたり…。

まさに紆余曲折、様々な困難や葛藤を抱えながら「施術家」という職業に向き合ってきたのです。

今日に至るまでのお話を伺うだけでも、先生の真摯な姿勢や整体に対する真剣さがビシビシと伝わってきます。

またお客さんの身体に影響が強い角度を探す・自身の体幹を鍛えるなど、施術のレベルアップにも余念がありません。

セミナーや研究会の講師も務め、より良い施術のために日々腕を磨いていらっしゃいます。

痛みで悩むお客さんと本気で向き合う、先生の懸命な仕事ぶりに圧倒されるばかりです。

素敵な報告をもらうことが一番のやりがい

一生懸命な姿勢が印象的な先生ですが、お仕事のやりがいはやはりお客さんからいい報告をいただいた時だとか。

・手術しなくても良くなった
・まわりから姿勢が良くなったと言わる
・長時間動いても疲れなくなった
・休日は疲れて家で寝ているばかりだったが、外に出かけられるようになった
・いつも頭がスッキリするようになった

など、常連のお客さんから素敵な報告をもらうことがとても嬉しいとのこと。

ホームページにもお客さんからの写真・メッセージが多数掲載されていますが、院内にもお客さんとの和やかツーショットがいっぱいです。

 

2008年の開業以来、数え切れないほどのお客さんから支持されている本格整体院高久さん。

今後はもっともっと良い報告をたくさんもらいたい

という先生の夢も、きっと叶うことでしょう…(^^)!

 

【住所】東京都練馬区東大泉1丁目34−7 小暮ビル 501

【営業時間】9:00~19:30

【定休日】水曜日・日曜日
※施術研究会出席などにより、他の曜日が臨時休診日になる場合があります。

【お問い合わせ】03-5387-6739

【HP】https://chiryositutakaku.com/