地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ブランジェリーヒロ

今回はベーグルが人気なパン屋さん

ブランジェリーヒロ

に取材に行ってきました!

パン屋人生30年!ブランジェリーヒロってこんなお店

2010年にオープンしたパン屋さん「ブランジェリーヒロ」

オーナーのヒロさんはパン屋さん人生30年!

今のお店をオープンする前は南青山のパン屋さんにいたり、その後アメリカへわたってそこでもパン屋さんで働かれていたそうです。

アメリカから日本に戻ってきた時に、地元だったこの地で独立して今に至るということでした!

ブランジェリーヒロのコンセプト

そんなブランジェリーヒロのこだわりはベーグル

アメリカで働かれていた時、アメリカのベーグルが硬くて美味しくなかったそうで・・・

日本で「柔らかさが特徴のベーグルを作ろう!」と思ったんだそうです。

 

また、値段設定もこだわり。毎日来てほしいからなるべく安くしているそうですよ~

これはオシャレ…お店の中の様子

黄色い壁が印象的なブランジェリーヒロ。

最初は真っ白だったそうなんですが、お客様の声を聞きつつ、オーナーさん自ら塗り替えたそうです。

 

木目調をテーマに、アメリカンな雰囲気も漂う店内。

青×黄色の色調と相まってとっても可愛いです!

店内にあるインテリアもアメリカで購入したものだそうで、とてもおしゃれでしたよ~。

 

また、店内スペースが広々しているのも特徴の一つ。実際お店に入ってみて落ち着くなと感じました。

ベビーカーで来店されたりするお客様にもゆっくりとお買い物してほしいです!

とおっしゃっていましたよ!

アメリカ帰りなブランジェリーヒロのオーナーさんはこんな方

気さくで、話していてとても面白いオーナーさん。

アメリカで3年間働いていたという方らしく?力強い感じの印象を受けました!

 

取材当日は実際にパンを作る様子も見せていただきましたが、さすがに慣れた手つき。見ていて楽しかったです!

お客様の「美味しい!」という声がとっても嬉しいです。

とおっしゃるオーナーさん。

 

今後は作ったパンをすぐに食べてもらえるように、カフェをやりたい!という夢もあるそうですよ。

これは食べるべき!ブランジェリーヒロのおすすめメニュー

そんな「ブランジェリーヒロ」のおすすめメニューはやっぱりベーグル!!

さらに食パンもおすすめだそうです。

 

総菜パンはどれも甲乙つけがたい人気だそうですよ~

取材時には実際にベーグルをいただいたのですが、とっても柔らかくて美味しかったです・・・!

しかもベーグルの種類が豊富で選び放題で楽しいです!

ブランジェリーヒロの営業時間など店舗情報

ベーグルの硬いイメージが覆るパン屋さん!

お客様に美味しいパンをお届けするため、朝4時半から(!)仕込みをしてお待ちしてます。

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:042-766-1375

★住所:神奈川県相模原市南区松が枝町16-10-103

★アクセス:小田急相模原駅から289m

★営業時間:10:00〜19:00

★定休日:火曜日

★WEB:食べログInstagram