地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

菓子工房えとわぁる

本日ご紹介するのは…
ホールケーキが可愛くて美味しい!と人気のケーキ屋さん
菓子工房えとわぁるさんです!

白を基調とした爽やかな店内♪ 棚に並ぶたくさんの焼き菓子がオシャレです。
そして見てください!

きゃー♪ 美味しそうなケーキがズラ―っと並んでいます。

お店の名前「エトワール」はフランス語で「星」という意味で「一番星になりたい」という願いがこもっています。
ひらがなで柔らかな雰囲気を出し『菓子工房えとわぁる』といお名前が誕生しました☆

現在の場所に移転し、6年目となるお店。
おすすめは、何と言ってもホールケーキです!

今日は味だけじゃない!目にも美味しいこだわりケーキをたっぷりご紹介します♪

厳選食材!お酒不使用! 老若男女、全員が安心して楽しめる「食材で香る」ケーキ

ケーキってお酒も入ってるし、子どもにはどうなんだろう…?」
「かといって子どもに合わせると、大人にとっては物足りない…」

そう思っていたあなたに朗報です(^^)

香り付けのために使用する店舗様が多い中、『えとわぁる』さんでは食材を厳選し、お酒を使わず食材で香りを出しています。
これってすごくないですか?!

ですから、お子さんや妊婦さんなどお酒が飲めないない方も、美味しさをしっかり追求したい方も、全員が美味しく楽しめるんです。

しかも見てください!
デザインもとっても可愛いんですよー♪

これなら、お子さんが大喜びすること間違いなしです(^^)
しかもこだわりの食材で作られているから、安心なんて嬉しすぎます!

誰でも食べられるから、手土産にも喜ばれそう♪

次のお祝いはコレで決まりですね(^^)

 

季節限定【旬のフルーツケーキ】はSNSで要チェック!

季節に合わせ、旬のフルーツを使ったケーキを作っておられます。
季節ごとにケーキもガラっと変わるため、飽きずにいつでも楽しめます♪

最新情報は、この記事の最後にご紹介しているホームページをチェック!
そこからお店の【インスタ】【ツイッター】【フェイスブック】のSNSリンクにもアクセスできるので、フォローをお忘れなく♪

 

業界24年!真面目な職人オーナーが作るこだわりのケーキだからこそ、何度でも食べたい

ケーキ作りに真剣で真面目なオーナー様だからこそ作れる「美味しくて安心なケーキ」

オーナー様ご自身、業界は24年ご経験されています!
東京で6年、茨城で4年修行をし、地元である岩槻で開業しました。

やりがいは?

えとわぁるのお菓子を召し上がって、喜んでいただけた時です。

「ホールケーキ」って特別な存在(^^)
だからこそ、信頼できる特別なケーキ屋さんで買いたいですよね♪

 

今後の展望は?

ホールケーキのバリエーションを増やしたいです。現在は様々なオプションを入れると30種類ご用意しています。
是非、ご来店ください。

素敵なケーキを見てると、食べたくなっちゃう!
オーナー様、ありがとうございました(^^)

★気になる情報はコチラ★

★店名
菓子工房 えとわぁる
★予約・お問い合わせ
048-878-9692
*予約可
★住所
埼玉県さいたま市岩槻区城南5-8-3
★交通手段
岩槻駅から2,418m(車で約10分)
浦和美園駅より車で約15分程
★駐車場
4台有り
*大通り沿いから、レ点に曲がってすぐの駐車場『理容ヒロキ』⑤・⑥・⑧・⑩番です。
★営業時間
10:00~18:00
★定休日
毎週水曜日定休
(水曜日が祝祭日の場合は翌日木曜日お休みとなります)

★ホームページ★
https://etoilecake.web.fc2.com/

↑ホームページ内のSNS情報も要チェック♪↑