地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Cafe北野の森

今回お邪魔したのは、ピザやパスタ、オリジナルスイーツが人気の、とっても可愛いイタリアンレストラン♪

Cafe北野の森さんです!

「北野」地域「森」の中にあるレストランということで、このお名前にされたそうです。

自然豊かな、とっても癒される空間で、皆様にも是非訪れてほしいこのレストラン(^^)
その魅力を、今回たくさんご紹介しますね!

森の中のレストラン まるで軽井沢に来たような感覚

店内に入ると、レトロな雰囲気がオシャレ
とっても居心地が良くて、癒されます(^^)

自然豊かで最高なロケーション♪
こちらのお店は、オーナー様のご自宅で店舗を構えておられるそうです。

優しそうで、柔らかい印象のオーナー様♪ 前職はなんと…?!

お店の一角に目をやると、そこには写真がズラリ!

これらはなんと、オーナー様の教え子の皆さんの写真なんです!
実は、オーナー様の前職は、中学校の数学の教師だったそうです!驚きです(^^)

こうして教師をご退職された後も、教え子の皆さんが訪ねてくるなんて、オーナー様はきっと素敵な先生だったのでしょうね(^^)♪

教師としての人生だけでなく、別の人生も歩みたかったんです(^^)

オーナー様はなんと32年間教師として職務を全うされ、その後料理の道へと進みました。

料理学校に入学・卒業後も、イタリアンの先生に弟子入り無休で1年半の料理修行をしたそうです!

本当にすごいです!そして、そのご尽力で生まれたお料理の数々がすごいんです!

TV取材も受けるほどの絶品!こだわりのカルボナーラは絶対味わってほしい

見て下さい!目にも美味しい、美しいお料理でしょう(^^)

こちらのカルボナーラは、卵黄は地元の養鶏場から取り入れ、リングイネの生パスタを使用。

食材にもこだわった一品です!

そして、他のお料理も素晴らしいんですよ~(^^)

【季節限定メニュー】ワタリガニのパスタ

こちらは、以前大好評だったため、復活したメニューだそうです !
カニの旨味とトマトクリームが絶妙の一品です。

さらには、ピザも本格的です!こちらも季節限定ですよ~(^^)♪
【季節限定メニュー】シーフードピザ

トマトソースに相性抜群のシーフードをトッピング。
とろけるチーズをたっぷり載せて焼き上げた一品です(^^)

ケーキも大人気♡どれもオーナー様が独自で開発した絶品

オーナー様のおすすめは、レアチーズケーキ
右のブルーベリーレアチーズケーキは、滑らかな口当たりでさっぱりしていた一品♪

こちらは、パンプキンとヨーグルトクリームケーキ♪

う~ん、どれも美味しそう!
盛り付けのデザインやトッピング飾りも、とっても可愛いですよね!

本当に努力されることを絶やさないオーナー様ですが…、

やりがいは何ですか?

お客様が喜んでくださることです(^^)

素晴らしいです(^^)
美しいお料理からも愛情が伝ってきますよね♪

最後に一言お願いします!

当店では豊かな自然の中で、美味しいものを食べて頂く場所としてこれからも日々努力を続けて行く所存です。田舎の小さな店ですが、是非ご来店を心よりお待ちしております。

★とっても素敵な【Cafe北野の森】さんの詳細はコチラ★

★住所
埼玉県所沢市北野2−22−27
★アクセス
西武池袋線小手指駅から
・宮寺行き 内手 下車3分
・早稲田大学行き 北野運動場 下車3分
★駐車場
お店の前に数台ご用意しています♪
★電話
04−2949−5559
★メール
info@kitanonomori.com
※下記のHPからもご予約・お問い合わせして頂けます!

★Cafe北野の森ホームページ
http://kitanonomori.com/