地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ウエストエンド

 

今回取材に伺ったお店は、東京都立川市にあるウエストエンドというお店です。

大人の隠れ家のような空間が魅力!

隠れ家のような店内は、シックな大人な空間となっていて、落ち着いた雰囲気でお友達とのお茶、恋人とのデート、休日のランチと幅広く活用できるお店です。

とりわけ、椅子や床にもこだわりが詰まっており、是非来店した際にはオーナーさんに聞いてみてください!

また店名の「ウエストエンド」とは、映画の『ウエストエンドストーリー』にちなんで名付けられたそうです。

ウエストエンドは、系列店のレストランサヴィニの地下に作られました。

お一人様でも気軽に入れる隠れ家的なお店をイメージして、ゆったりできるバーやカフェとしてオープンしました。

取材スタッフもプライベートで訪れた時とても居心地の良さを感じました。

時代が戻ったかのようなクラシカルな広々としたカウンターや人数に合わせて組み替えが可能なテーブル席を完備し、お客様一人ひとりのニーズに合わせることができる空間。非日常や落ち着いた時間を演出するのにももってこいです。

 

こだわりのお店のテーマとしてある「日本にこんなステキ空間があったんだ!」と思っていただけるような創意工夫が溢れていました。

恋人や大切な人とのデートや記念日なんかにもいいですね。

充実したラインナップのメニュー!

定番のパスタからエスカルゴまで本格的なイタリアンが楽しめるのが魅力です。

ワインに合うメニューはもちろんお腹いっぱい食べられるメニューももちろん取り揃えられています!

  

他店に比べると料金はややお高めかもしれませんが、立川で本格イタリアンが食べられるお店でお値段以上の空間と価値を感じることができ特別な時間にも自分へのご褒美の時間にももってこいのお店です!

特別なひとときのために

記事を読んでくれた方に一言お願いしますと伺ってみると、

マネージャーをやっている息子さんから

「特別な日のステキな時間に使ってください」

というお言葉をいただきました!

素敵な笑顔でそう言っていただけました。

美味しそうに料理を食べていただくのはもちろんですが、よくお客さんから「このお店の料理は何を食べてもハズレがないね」という感想を言われることもしばしばあるとか

常連さんの心を掴んで離さない充実のラインナップは流石ですね

こんな美味しそうなケーキもあります!

メッセージやろうそくなどのバースデーケーキのようなお祝いにも対応できるそうです!

そんな素敵な立川のウエストエンドさんの店舗情報は以下の通りです!皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

 

【住所】〒190-0012 立川市曙町2-7-10 井上ビルB1

【営業時間】11:00~24:00
※ラストオーダー23:00

【ランチタイム】11:00~15:00
※ラストオーダー15:00

【定休日】月曜日(祝日の場合は営業し、翌日休業)

【お問い合わせ】042-527-8752

【HP】http://”https://savini-westend.com/</a