地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

DLounge

今回取材に伺ったお店は、東京都国立市にあるDLoungeというカフェ&ダイニングです。

待ち時間で洋服も買えちゃう!隠れ家ダイニング!

今年で開店9年目になるDLoungeさんは、「Departure(出発)」の頭文字の「D」を看板にスタートしました。

オーナーの鈴木さんはもともと海外で料理の修行をし、お店も出されていたこともあり、店内は外国を彷彿とさせるインテリアが所狭しと並んでいます!

しかも奥様が取り揃えた洋服や雑貨の買えるセレクトショップまで併設されています。

料理の待ち時間すらも楽しめる空間となってます!なんと店内の家具も買えちゃうそうです(^^)

100人規模のパーティーまで開ける広々とした店内を最大限余すとこなく生かしてます!

 

開放的でヴィンテージ感あふれる海外の大人な雰囲気を漂わせる店内ですが、愛犬と一緒に過ごせるテラス席まであるそうです

全体的に海外を思わせるような味のある雰囲気も大きなポイントです。

 

 

選ぶのに困るほどの多彩なコースが魅力!

DLoungeさんには、規模に応じた3つのコースやランチメニューなどお客様のニーズに合った多彩なコースメニューが存在します。

ランチはもちろん、リーズナブルな一般コースからちょっぴり贅沢なDLoungeコース、また若い方に嬉しい女子会&学生コースまでお客様に喜ばれるバリエーションを揃えてます!

 

 

 

ランチ会コースというのもあるそうです(^^)

 

 

TVにも取り上げられた人気のメニュー!

DLoungeさんでは看板メニューのパンケーキをはじめエグベネディクトのような定番メニューから本格的な海外のメニューまで食べられるお店です。

また、複数のTV取材を受けており、多くのタレントさんたちの舌もうならせてきました。

 

そんな鈴木さんに今後の夢や展望をお伺いしてみると、

   またいつか海外でお店を出したい!

というお言葉が(^^)!

お店の名前の「Departure(出発)」の通り、「いろんな土地に飛び出していきたい」という気持ちが伝わってくるコメントでした。

鈴木さんから「ゆったりとした時間を過ごしにきてください」という読者さんへのメッセージをいただきました。

是非みなさんも本格的な海外の味を堪能しにぜひ足を運んでみてくださいね。

 

【住所】東京都国立市中1-19-15

【営業時間】火~金、11:00~15:30 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 15:00)
17:30~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
土、日、祝日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)

テイクアウトもメニュー限定で実施予定です。詳細は店舗までお問合せ下さい。

【定休日】月曜日

【お問い合わせ】042-505-9529