地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

料理店 Wild cat

今回、編集部がお邪魔したお店は、埼玉県所沢市にある「料理店 Wild cat」です!

日本屈指の文豪・宮沢賢治の「注文の多い料理店」に登場する「山猫軒」にインスピレーションを受けた、おしゃれな西洋料理が食べられるお店をご紹介します。

経験豊富なオーナーさん

店内に入ると早速出迎えてくれたのは、女性のおひとりさまでも気兼ねなく入店することができそうな癒やし空間。

程よく灯った明かりは明るすぎず、暗すぎずでムードを作るのにぴったりです。

そんな素敵な場所をおひとりで作り上げたオーナーさんはちょっぴり寡黙な印象で、でも料理やお店に対する情熱が伝わってくるようなお人柄でした。

こちらのお店を立ち上げるまでに和食やダイニングバー、ふぐ専門店、パン屋などでびっしり経験を積んできたという生粋の料理人です。

「料理とお酒を楽しめるお店」

『お酒』と『料理』、どちらかに偏ったお店を見つけるのは簡単ですが、そのどちらをも両立したお店となるとなかなか難しいですよね。

ところが、「料理店 Wild cat」さんはそんな我々の夢を叶えてくれる素敵なお店なんです!

「料理店 Wild cat」さんが掲げるコンセプトは「料理とお酒を楽しめるお店」

曰く、

料理だけ、お酒だけを楽しめるお店っていうのはありますよね。だから、これまでの経験を生かして『両方』楽しめるお店を作りたかったんです。

とのこと。

お酒の質はもちろん、料理に関しても素材から調理法、盛り付けにまでこだわった作りになっています。

高級感あふれる雰囲気だけを見ると「でも、かなりお高いのでは……?」と思ってしまいそうですが、そんなことはありません。

料理にこだわりつつも手が届きやすいカジュアルな価格帯、というバランスを考えているのが「料理店 Wild cat」さんの魅力です。

「料理店 Wild cat」さんを訪れるならジビエ料理を!

数あるメニューの中でも特に人気が高いのはジビエ料理

日本ではまだまだ発展途上にあるジビエ料理ですが、ジビエ料理とは、シカやイノシシ、野生の鳥などの肉を使った料理のことです。ヨーロッパでは貴族の伝統料理として伝わってきた食文化なんだそうですよ。

昨今の日本では料理人として扱いやすいジビエが流通しているとのことなので、ぜひ一度は試してみてくださいね!

シンプルでスタイリッシュな空間

アイアンやウッドを基調としたシックな店内は、静かな時間を過ごしたいときにうってつけ。

中には子どもから大人まで楽しめるボードゲームやテーブルゲームが置いてあるので、テーブルを囲んで友達や家族と盛り上がるのもいいですね。

店舗情報

【店名】料理店 Wild cat
【住所】埼玉県所沢市小手指町1-22-13小手指町ファランドール1階102番
【問い合わせ】0429-36-9399
【アクセス】西武池袋線「小手指駅」北口より徒歩4分
【営業時間】(月、火、木~日、祝日、祝前日)12:00~15:00 《料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00》 18:00~翌0:00 《料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00》ラストオーダーは閉店の1時間前!
【休日】水曜日
【Web】料理店 Wild cat