地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Orange

今回取材させていただいたお店は、埼玉県ふじみ野市にあるCoffe&雑貨Orangeです!

まるで猫カフェ!?猫好きのオーナーさん

こちらのお店を開く前は、猫のお世話をするボランティア活動をされていたという、こちらのオーナーさん。

元々は雑貨屋をやろうとしたがせっかくだから飲食も提供しようと、カフェ兼雑貨屋として、2014年に満を持して出店!

ちなみに店名のOrangeの由来はオーナーさんの好きなバンドの曲名だそうです!!響きもいいなあと思いこの名前にされたようです!

猫好きともあって店内には様々な猫グッが散りばめられています!

雑貨コーナーにもチラっとネコが!

お店のコンセプトは誰でも気軽に来ていただける空間とのことでチェーン店比べて居心地の良さを意識した内観になっています!

そんなゆったりとした時間が流れるお店で頂けるおすすめのメニューは、コーヒーとカレーライスだそうです!オーナーさんこだわりの自家製カレーライスは日替わりで様々な味が楽しめるみたいです!

木の温かみを感じるお洒落なテーブルで頂くコーヒーとカレーライスは格別です、ほっぺたが落ちること間違いなし!!

猫好きなオーナー様は実は

お店には猫のグッズがたくさんですよね?

元々オーナー様は猫のお世話のボランティアをしていたほどの優しいお方。。。

そんなオーナー様はどんな方にも喜んでもらえるような居心地がいいお店になっています。

猫ちゃんグッズもたくさんあって時間を忘れちゃうこと間違いなし!

これは何度もお伺いしたくなりますね!

そんなオーナーさんは休日はなにしているの?

オーナーさんのお休み何しているか聞いちゃいました!

オーナー様は音楽がすきで音楽を聴いていたり、猫ちゃんのお世話しているとのこと!

お休みの日もやはり猫ちゃんと触れ合っているのですね!本当に猫ちゃんが好きなのが伝わりますね!

優しいオーナー様の優しい空間に皆様是非一度は足をお運びください!

 

そんなorangeさんの気になる情報はこちら

 

住所

埼玉県ふじみ野市西2-1-23

交通手段 上福岡駅徒歩5分

上福岡駅から390m

営業時間・
定休日

営業時間

11:00~19:00

定休日

日曜日・祝日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。