地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ひまわりテラス

今回編集部がお邪魔したのは、愛知県東海市にある

ひまわりテラスさんです。

「ひまわりのように明るく元気に!」という想いで名づけられたそうです。

 

ありそうでなかった『お泊り付きデイサービス』

 

代表の山本さんは東海市出身の方で、「自分が生まれ育った東海市に、何かの恩返しがしたい」そんな想いからはじまった、ひまわりテラスさんなんだそうです。

そんなひまわりテラスさんの内装ですが、丁寧で思いやりのある山本さんの気配りが至る所に施されていました!

大きな窓と暖かい色味の照明があり、明るい雰囲気を感じられる食堂兼機能訓練室・まるで日本旅館の様な風情の感じられるヒノキ風呂などがありましたよ♪

窓の外に広がる緑を見ながらまったりくつろげるヒノキ風呂は、思わずうらやましくなってしまいますね(*‘ω‘ *)

転倒の恐れがある場所にはクッションフロアを敷く・床にはレールを一切使わないなど、その場その場に適した設計がされていました✧

ひまわりテラスさんの特徴といえばお泊り付きデイサービスがあることです!!

デイサービスとショートステイを兼ね備えているので、利用者さんにもそのご家族の方達にもメリットがありますね♬

 

利用者さん・そのご家族からも高評価 その秘訣は?

「ひまわりテラスに行くのが毎回楽しみ」「オシャレ着をしてひまわりテラスに行くようになって笑顔が増えた」など、利用者さんやそのご家族からの評価が高いひまわりテラスさん。

その秘訣は、会社の理念「あたたかな心ある行動は人をつなぐ」という言葉にありました!!

山本さんやスタッフさん全員が明るく笑顔が素敵で、施設の利用者さんにとても親切で丁寧に接しているのがとても印象に残りました(*’▽’)

スタッフを採用する際も人柄を重視しているというお話もあり、ただ仕事をこなすのではなく「思いやりを持って人に接するのが大事」という考えのもと行動しているんだそうです♪

ひまわりテラスさんと利用者さん・そのご家族それぞれの信頼関係があるからこその評価なのだと肌で感じました!

 

 

 

いかがでしたか?

人の役に立つ仕事を体感しに来てください

というメッセージもいただいています!

大切な家族を安心して任せる場所を探しているという方、働いてみたいと興味をお持ちの方は、ひまわりテラスさんへ一度連絡してみてくださいね(*^-^*)

 

 

店舗情報

店名
ひまわりテラス
住所 愛知県東海市加木屋町六反田129番地の1
電話番号 0562-74-7788
営業時間 9:00~17:30
HP
instagram https://www.instagram.com/himawariterasu/