地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

元祖煮込みイイダコ焼きDancingTAKO大ちゃん

今回編集部がお邪魔したのは、愛知県東海市にある

元祖煮込みイイダコ焼き DancingTAKO大ちゃんです。

テレビ等にも出演されているお店の方々に、じっくりお話を聞かせていただきました!

 

全国からお客様がやってくる たこ焼きとは別物の新しい粉物

歴史あるダンススタジオフローレス』のレッスンやイベントがコロナ禍でできない状況が続き、「なんとかしなければ」と頭を悩ませていたと話すオーナーさん一家。

考えた結果、昔からご家庭で作っていたイイダコを丸ごと使用したイイダコ焼きを売る飲食店をやろうとなったのがきっかけなんだそうです!

その豪快な見た目からSNSでまたたく間に拡散されていき、2020年11月にオープンしたばかりにも関わらず大行列ができるほどのお店になりました(*゚∀゚*)

見た目のインパクトが強いイイダコ焼きですが、味もにもしっかりこだわっています!!

味が染み渡る様に柔らかく煮たイイダコ・お出汁の旨味がギュッと詰まった生地・ソースやマヨネーズをかけない等、たこ焼きとは別物の粉物になっています♬

イイダコが丸々1匹入っているので食べごたえ抜群で、熱々トロトロの生地はイイダコの味と相性が良く生地のみで食べても美味しい、グルメな方もうなずくこと間違いなしな一品です✧

 

 

イイダコ焼きだけじゃない どれを食べてもハズレ無しのラインナップ

イイダコ焼きで有名なDancingTAKO大ちゃんさんですが、一押しメニューはハーフ&ハーフ

大ぶりなエビの風味とマヨネーズの甘酸っぱさ・ブラックペッパーのパンチが癖になる、ぷりっぷりなエビの食感を楽しめるエビマヨ焼き

そんなエビマヨ焼きと先ほど紹介したイイダコ焼きを、どちらも食べれちゃうお得なセットです(*˘︶˘*  )

お腹が空いているときに食べても満足できるくらいボリューミーなので、おやつ感覚ではなくガッツリ食べたいときにオススメです✧

この他にも春夏秋冬に合わせての期間限定メニューもあるんだとか♬

取材時の期間限定はしらすがたっぷりと入ったしらす焼きだったのですが、どのメニューにしようか迷ってしまうくらいどのメニューも美味しそうでした(*´﹃`*)

 

 

いかがでしたか?

ぜひ買いに来てください、お待ちしています!!

というメッセージをいただいてますよ(╹◡╹ )

売り切れ次第終了してしまうそうなので、なくなってしまう前にお店に行ってくださいね!

 

 

店舗情報

店名
元祖煮込みイイダコ焼き DancingTAKO大ちゃん
住所 愛知県東海市富木島町後田16
電話番号 080-3676-1185
営業時間 11:30〜18:30(売り切れ次第終了・季節によって閉店時間が異なります)
定休日
不定休
支払い方法 現金のみ
Instagram https://www.instagram.com/dancingtako_daichan/?hl=ja
HP https://studio-flawless.jimdofree.com/dancing-tako-%E5%A4%A7%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/