地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

マルキ生花店

今回は、名鉄常滑線榎戸駅からほど近いマルキ生花店さんにお話を伺ってきました。

こちらのお店の女性オーナーはもともとはアパレル会社で働いましたが、

結婚を機に先代から受け継いで2022年1月に代表に就任。

オーナーさんの第一印象は、とてもファッショナブルでおしゃれなお花屋さんだと思いましたが、元アパレル関係と聞いて納得です♪

お話をお伺いしてすぐに感じたのはとても明るく快活で、元気をもらえる方!!

お花にたとえると向日葵のような方でしょうか(*^_^*)

お店に入って目についたのが、たくさんの胡蝶蘭

開店などのお祝いの定番ですね。

こんなに並んでいるお店は珍しく、圧巻です。

店内の壁1か所がなぜか黒板に…?

黒板がキッズ向けコーナーとして用意されており、子供だけでなく大人にも好評だそうです♪

お子様を連れてるお客様でも気兼ねなく、ゆっくりとお花を見ることができますね。

そんな気遣いが素敵です。

贈る方、贈られる方が幸せになれるお花

もらって喜ばれることはもちろん、

贈る方も早く渡したくなるようなお花を…というのがこちらのお店のコンセプト。

相手の世代や性別だけでなく、どんなシチュエーションでどんな方かなのかまで事細かくヒアリングしてお花を提案するそうです。

 

技術力にも実績あり!

2023年 花キューピットグランプリで全国5位をとったそうで技術力にも自信あり。

安心してお花をお願いできますね。

私が個人的に気になったのが、「はな花」というコーナー。

3ヶ月3,300円で毎日でもお花が受け取れる
【はな花】はなか

3ヶ月1,100円で12回お花が受け取れる
【はな花light】はなかライト

お花が好きな方にはとってもお得すぎるサブスクリプションですよね!

1輪だけでもお花を飾って、日常の中にお花を取り入れて癒されてみませんか。

ふらっと気軽に立ち寄っていただけるようなお店でありたいと語って下さった、

オーナーさんの気持ちが込められたコーナーに感じられました。

これからの事をお伺いすると、お花の業界をもっと盛り上げたいと熱く語って下さいました。

色々なコラボ企画や教室もやっていて、今後の進化が楽しみなお花屋さんでした!

 

是非皆さんも素敵なお花に癒されにお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

インスタグラムで素敵な情報が盛りだくさん☆↓

@maruki.seikaten

 

店舗情報