地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

株式会社プロパー

今回は豊明市にある、

株式会社プロパーさんにお邪魔してお話をお聞きしました!

Q:プロパーさんでは色々なレンタルを提供されているという事ですが、どのようなサービスを展開されているのですか?

もともとレンタルマットが主力でしたが、マットだけじゃなく全体トータルメンテナンスで衛生管理をするためにハウスクリーニングもやっていこうとなったんです。

企業・個人宅のお掃除もプロにおまかせ!

マットのレンタル以外にもオフィス・個人宅のクリーニング作業や、害虫駆除もやっておられるのですね。

企業様へは、

外壁掃除・フロアクリーニング・グリストラップ清掃・排水管の清掃などをやらせて頂いてます。

個人宅への清掃は、

外壁掃除・エアコン掃除・キッチンやトイレなどの水回りなど

エアコンなどは自分で掃除するには限界があるますよね・・・

エアコンなど使わない時期に清掃し、使うときにいい状態にしておくことが大切です。
きれいにしておくことでエアコン自体も長持ちしますしね。

とくにレンジフードなども油が凄くて手を付けたくないです。

フードレンジなど普段は主婦さんではできないところを分解して油のつまりを防止したりします

他にもオススメメニューはありますか?

エアコン、キッチン、バストイレはもちろんフローリングワックスがけもおすすめです

プロにやってもらうと、自分では出来ないところも綺麗になりますね!

上記の様にお値段がすでに設定されているので、安心します!

個人個人が得意分野を生かすことができる職場

Q:他のお店との差別化のようなモノはありますか?

ハウスクリーニングの店舗はよくあるが、作業する人によって得意・不得意があります。
弊社は人員が多く、自社で得意な人をそれぞれ配置することができるので、高い技術を提供できる体制があります。

なるほど、色々な方が得意分野に分担することで様々な場面に対処してもらう事が出来るのですね。

 

Q:色々な作業をされてますが、この仕事をやっていてどの様な事がやりがいでしょう?

作業の完成度を見ていただいたり、お客様とコミュニケーションをとることで紹介をいただいたり、追加作業をいただいたりすることがあるとき、やりがいを感じますね。

では最後に今後の展望などを利かせて下さい!

衛生管理や掃除をしながら、レンタルマットやモップを使っていただき、1年を通しての衛生管理をサポートしていきたい。

今回は「株式会社プロパー」さんに色々とお話を伺いました!

従業員の方はみなさんハキハキされてて、とても印象が良かったです。

日々お客様の元で色々な技術を駆使しながら頑張っておられるのですね。

地域密着と言う形で運営されてますので、掃除・害虫駆除でお困りの方は一度ご相談されてはいかがでしょうか?

HPもあるので、詳細はそちらでご確認下さいね。

店舗情報

所在地: 〒470-1161 愛知県豊明市栄町梶田59
営業時間:
営業中 ⋅ 営業終了: 17:30
電話: 0562-96-0322