地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Behavior Change Fitness(ビヘイビアチェンジ フィットネス)

今回取材させて頂いたのは、高横須賀駅から歩いてすぐ!

駅地下で便利なフィットネスジムの『Behavior Change Fitness』(ビヘイビアチェンジ フィットネス)さんです!

ジムに入って一番始めに目に入るのが、床に敷かれた緑の鮮やかな人工芝!

裸足や靴下だけの状態でトレーニングをするそうで、他のジムとは一味違うようです。

どんなジムなのか、詳しい話を聞いてみました!

「行動を変える」というジム

ジムの名前にもなっている「Behavior Change」(ビヘイビアチェンジ)とは、「行動変容」のこと。

Behavior Change Fitnessで運動習慣を身に付けることで、食事や普段の生活を見直す(行動変容)サポートをしてくれるのが最大の特徴です。

筋肉ムキムキな体を目指すのではなく、病気や怪我を「予防」していくための運動指導を専門としているジムです。

元々人間の体の構造に興味があり、看護師として勤めていたというオーナーさん。

しかし、あくまで病気になった後の治療しかできないことが分かり、自分の追い求めていたこととは違ったと感じたんだそう。

そこから予防医療という考えを知り、ヨガの先生になったのがジムの始まりのきっかけになったんだとか。

ジムでは現在も様々なヨガのコースを提供しています。

また、ジムを貸し切ってのパーソナルトレーニングのコースも人気があるそうですよ。

新しい動き「アニマルフロー」

こちらのジムで現在特に推しているのが「アニマルフロー」という動きを取り入れたコースです。

アニマルフローはアメリカ発祥のフィットネスで、日本での認知度はまだまだ低い段階。

どんなスポーツにも必要になる動きで、アスリートや格闘家、登山家の間でトレーニングとして取り入れられているんだとか。

動物的な動きで全身を無理なく使えることから、ダイエットにも効果的なんですよ!

年齢や性別に関係なくオススメとのことで、60代の方でも元気に取り組んでいるそう。

定期的にジムの外に出て、浜辺でのアニマルフローも実施されています。

人工芝も気持ち良いですが、砂浜での運動も気持ちが良さそうですよね!

オーナーさんご夫婦もアニマルフローの動きが大好きで、毎日楽しく指導されている、とのことでした。

ジムには小学生くらいのお子さんもトレーニングに来るそうで、小さいころからアニマルフローの経験をしていくことで、将来はどんな活躍をするのか、と想像するのもやりがいに繋がるんだそう。

アニマルフローで動きやすい身体を手に入れた事により、食生活を改善したり、性格が前向きになり、どんどん新しい事にチャレンジしていく方もいるそうで、ぜひたくさんの方に経験してもらいたい、と熱意を込めてお話して頂きました。

最近身体を動かしていないなあ……というみなさん!

ぜひ一度アニマルフローを試しに、ジムへ来てみて下さいね。

初回体験はお得な料金で受講できますよ!

詳細はジムのウェブサイト(https://behavior-change.com/)やインスタグラム(https://www.instagram.com/bcf.araki/)でチェック!

 

そんな『Behavior Change Fitness』(ビヘイビアチェンジ フィットネス)さんの情報はこちら!

住所 〒 477-0037 愛知県東海市高横須賀町藪下 36-5
TEL 0562-74-2961
URL http://behavior-change.com/