地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

カフェバーチ

今回ご紹介するのは、JR浦和駅から徒歩4分の、イタリアンバー

「カフェバーチ」

さんです!!

イタリアの「吞み文化」へのこだわり溢れるお店なんです!

さっそく、紹介していきますね!!!

お店のコンセプト

お店のコンセプトは、ずばり!「イタリアのCafe兼立ち飲みBar」!!

立ち飲みは、イタリアの文化なんです。食前や食後にふらっと立ち寄って、さっと飲み食いできるのがいいんです。

と語るオーナーさん。

実際にイタリアの吞み屋で出されているメニューを味わってほしいと、産地にもこだわって再現しているのだそうです。

そのこだわり、並大抵ではありません!1

事実、一応席もあるのですが、立ち飲みのお客さんが多いんですよ。

内装にもこだわりが見られます!!

まずは、スタイリッシュな木目調をベースにしつつ、サッカーをモチーフにしたカラーを織り交ぜています。

木をベースにすることで、アットホームな雰囲気になればと思ってるんです!

と、オーナーさん。

あくまでイタリアの吞み屋さんにこだわります!!

おススメのメニュー

おススメは、やっぱり実際にイタリアの吞みの場で出されている、ハムやチーズのメニュー。

イタリアはハムやチーズをおつまみに出す文化ですから、メニューも多くなりますね

しかも、ハムやチーズはイタリア産の食材を仕入れているのだそうです!

これは美味しいはずですねぇ!!!

飲み物のバリエーションも豊富です。

ビールとワイン

エスプレッソ

カプチーノ

イタリアビール(ハイネケン以外は全てイタリアビール!)

ハイネケン

全ておススメですって!

ちなみに、エスプレッソの豆はイタリアの職人がブレンドした豆を利用していますが、焙煎だけは日本で行っています。そうしないと、イタリアから日本へ来る間に鮮度が落ちるのだとか。

そこまでこだわっているんですね!! 脱帽です。。。

この仕事のやりがいは

やっぱり、お客さんと話しをして、お客さんが満足しているって感じられることですね

とオーナーさん。

少しづつ常連さんが増えていって、お客さんがお店に来てよかったと思ってもらえている。

そして、自分が大好きなイタリアの溢れるお店を知ってもらえることが嬉しいのだ、とオーナーさんはいいます。

最後に、オーナーさんから一言!

新しいお客さんに、もっともっと来てほしいですね!

イタリア愛あふれるオーナーさんの「好き」が詰まった、イタリア吞み屋さんに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

カフェバーチの情報はこちら!

所在地:〒330-0064 さいたま市浦和区岸町4-26-5

電話番号: 090-9801-6131

営業時間:15:00~22:00(最新情報はインスタをチェック!)

定休日:日曜、月曜

Facebook:https://www.facebook.com/pages/category/Cafe/Caffe-Baci-707540022752170/

Instagram:https://www.instagram.com/caffe_baci