地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Cafe loup Az

今回取材させていただいたのは、Cafe loup Azさん!

Loupとはフランス語でオオカミという意味

Azはオーナーご夫婦の苗字から。 

 フランスでは「オオカミの空腹を待つ 」ということわざがあり、オオカミのように腹ペコでお店に来てくださいという意味で名付けられたそうです。 

 お店のロゴにもオオカミが描かれていました。 ペロッと舌を出しながらこちらを見るそのデザインは、一度みたら忘れられない独特の愛らしさです。 

オーナーの奥様はなんとパティシエお互いに飲食業界で働いていたこともあって、20歳の頃には自分の店を持つのだと決めていたそう。 

 地元に愛されるお店にしたいという思いから、この場所・この家での開業を決意されたというオーナー。 

 こちらのお店、元はオーナーの祖父母様のお家だったそうです。 日本家屋だったものをリノベーションされて今のお店に。 

 駅から数分という立地ながら住宅街にあり、近くにお住まいの方しか普段通らない道を入っていくのでまるで隠れ家のようなお家カフェです。 

内装は南フランスをイメージされたそうで、温かみのある照明や家具で落ち着く空間に仕上げられています。 

数あるメニューの中でも、4種類のランチメニューオリジナルのブレンドコーヒーが人気の品! 

さらに、他では絶対に食べられない、パティシエが作る本格的なデザートも大人気!!

季節のフルーツを使った見た目も鮮やかなデザートをぜひご賞味ください! 

 ★7月のおすすめは桃の冷製カッペリーニです★

 

“自分の店を持つ”という夢を実現されたオーナーの“次なる夢”は…

「いずれはこのお店を中心としたマルシェ(市場)を色々なジャンルのお店の方とやってみたい、みんなの集まれる場所を作りたい」

お客様とのコミュニケーションの時間や、人と人とのつながりが持てるのが楽しい、とてもやりがいのある仕事です!」と笑顔でお話いただきました。

お客様の声

「見た目も内装もかわいいおしゃれなカフェ」「ランチもデザートも絶品!大満足!」と好評で、リピーター続出の様子です。

そんな口コミも広がって新規のお客様も殺到しており、地元ではかなり有名なお店になっていらっしゃいます。 

また、オーナーの弟さまは人気ユーチューバー“マッスルグリル”のシャイニー薊さん!こちらのお店でもYouTubeの撮影をされてらっしゃるからか、最近では弟さんのファンの方も来店されるそうで満席の日もかなり多いとか。 

ご家族やご友人とだけでなく、女子会やデートにもピッタリ! 美味しい料理とスイーツに囲まれて、ゆったり過ごせる素敵な隠れ家カフェでした。 

店舗情報

住所   埼玉県蓮田市末広1-4-15 

TEL   048-708-3026 

営業時間  Lunch  11:30 am – to – 2:30 pm
      Cafe  2:30 pm – to – 5:00 pm(※火曜日はクローズ)
      Dinner  6:00 pm – to – 9:00 pm(金・土・日 のみ営業)  

定休日  水曜日 

アクセス 蓮田駅から徒歩9分