地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

PULL CHROME

今回取材に来たのは長野市中御所2021年末に移転+店名をリニューアルオープンしたPULL CHROME(プルクローム)さん
PULLエクステを長野県で取り扱えるのはココだけ!各都道府県1店舗しか取り扱えません。「エクステが大好きで、もっともっとエクステに力を入れて良い仕事をしていきたい!」というので、オーナーさんがたどり着いたのがPULLエクステ。

まず店内に入って目を引くのはシワ加工した金の折り紙2500枚を張り付けている天井。「ローランドの飲み屋みたい!」と言われたこともあるくらいキラキラとした明るい店内です。

PULLエクステの魅力とアピールポイント

プルエクステ

自信のある商品なので、頑張って広げていきたい技術です。
ヘアエクステは、頭が一回り大きくなってしまう、ノリがベタベタする、などメーカーや製品毎特長が違う中で、PULLエクステはすごく馴染んで綺麗で、写真を見てもわかる通りエクステをつけていると全く分かりません!特許も取っていて、小さい特殊なかぎ針を使用して手作業で技術を持ったプロが付けていくため目立たず、ちゃんと頭皮を洗え、臭くならない、かゆくならないというメリットも!今までわざわざこれをつけるために東京まで行っていた方もいたりして、長野県にプルエクステがあることを知らない方も多いです。

エクステとPULLエクステの始まり

ある日お客さんがツーブロックで借り上げてるボーイッシュな娘さんを連れて、「シールエクステを付けて欲しい」と頼まれたのがエクステとの最初の出会い。「ボーイッシュだった子がこんなに綺麗になるんだ!」と驚きました。
そもそも長野でエクステ取扱店が少ない中、新潟など遠くから交通費をかけてきてくれるお客様もいる中で、お客さまから「プルエクステは扱わないんですか?」と聞かれ調べたところとても良いものと知りました。

オーナーさんの、「エクステを極めたい」「エクステでは負けたくない」という気持ちから、プルエクステの導入に繋がりました。

福島県から長野県に出てきた子のお話。
故郷のおばあちゃんに小さい頃から「ポニーテールをしている姿が大好きだった」と言われていた子で、その子がプルエクステを使用して「ポニーテール姿で帰省することができました」という歓んだ声を聞くことができました。

小学生の女の子でお髪の少ない子が、エクステで髪をつけてあげたことで、「普段笑わない子が笑ったんですよ」…という言葉を頂いた感動のエピソードトークも!

「アットホームという言葉があるけどそれを超えている印象です」とお若いスタッフさんがおっしゃるくらい、アットホームなオーナーさん。

エクステの専門知識も詳しく、会話も楽しくできる居心地のよい方です。エクステ愛が強く気持ちが伝わってくるので、信頼してお任せくださいね。

読者への一言
お客様には一緒に楽しみましょう、というスタンスで日々仕事に取り組んでいます。プルエクステは本当に良い物ですし、相談には全力で乗らせて頂くので、是非楽しみにいらして下さい。

若いスタッフさんもまじめで気兼ねなく話せる印象でした。

オーナーさんとスタッフさんの息がとても合っていて、お互い相手を尊敬しているのが伝わってくる良い雰囲気。

素朴でアットホームな雰囲気の中でおしゃれに、綺麗になりたい方にPULL CHROMEさんはお勧めです!

PULL CHROME

OPEN:月曜日〜土曜日/10:00~18:30
日曜日/11:00~18:30
CLOSE:不定休
TEL:026-219-1993
Instagramhttps://www.instagram.com/pullchrome_official/?hl=ja