地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

自家焙煎 幸音珈琲

本日お邪魔したのは、本当に美味しいと話題のこだわり抜かれたコーヒー専門店

11年目を迎えられた
『自家焙煎 幸音珈琲(サチネ)』さんです!

オーナー様に、お店をはじめたきっかけをお伺いすると…

元々、趣味で自家焙煎をしていて、友人や近所の方に差しあげた時に喜んでもらったことがあったんです。「コーヒーには人を笑顔にする力がある」と感じ、色々な方に味わってもらうため、地元でお店をスタートしました。

そんなオーナー様がつくられた専門店なんて楽しみです!
では店内にも失礼します♪

コーヒーの良い香りに包まれた日常を忘れる空間

店内は落ち着いたのんびりとできる空間です。
カフェのスペースはこじんまりとしていて、一人でも気軽に来てコーヒーを楽しめます

焙煎したての美味しいコーヒーが楽しめるお店

おすすめラインナップはこちらです!

①浅入り …酸味のある味わいに♪
②深入り …苦味の強い味わいに♪
③ブレンド…オーナーがお客様の要望に合わせてミックスしてくださいます♪

オーナー様の印象は、落ち着いた静かな雰囲気の方ですが、要望には100%応えてくれるような安心感を受けました(^^)

ただ、新型コロナの影響で4月から店内カフェをお休みし、今はコーヒー豆の販売のみ行っておられます。
「オーナー様の入れるコーヒーを再び飲みたい!」
と、再開を楽しみにしているお客様も多いでしょうね~!
(詳しくは、この記事の最後にも載せてある、お店のホームページをチェック!)

でも、こちらで買えるコーヒー豆がとっても美味しいんですよ~!

じっくりと五感で厳選された豆を使用

オーナー様自らの味覚と嗅覚でテイスティングを繰り返し納得したものだけを使用しておられます。

お店をしていることで、コーヒーが好きな方と繋がれますし、そんな方に「美味しかった」と言ってもらえるととても嬉しいです。足を運んでくださる常連さんが何よりの支えですね。

元々コーヒーが趣味で自家焙煎もされていたオーナー様。
取材を進めるたびに、コーヒーにかける想いがひしひしと伝わってきました

厳選された【安心】で【美味しい】豆をテイクアウトして、お家コーヒーを楽しもう

『幸音珈琲』さんでは、店頭やインターネットで豆の販売を行っておられます。

焙煎したコーヒー豆は、必ずハンドピック(異物や不良豆を取り除く手作業)を丁寧に行い、厳重なチェックがされています。これなら、とっても安心してお家でも美味しいコーヒーが楽しめます

ちなみにお店の名前『幸音珈琲』は、奥様がブログをやられていた時のハンドルネーム「幸音」から取ったそうです。
豆を挽く幸せな音がお店からも聞こえてきます♪

「今後も地元であるこの地で、末永くお店をやっていきたい」とお話しくださったオーナー様。
最後に一言お願いします!

おいしいコーヒーを飲みたい方は是非!

おうち時間のほっこりタイムにあると嬉しい『幸音珈琲』さんのコーヒー(^^)
自分用はもちろん、大切な人へのプレゼントに贈るのも喜ばれますね♪

★気になる情報はコチラ★

★店名
自家焙煎 幸音珈琲 (サチネ)
★お問い合わせ
048-485-1783
★住所
埼玉県朝霞市本町1-10-30
★交通手段 ・道案内
*朝霞駅から557m
…電車東武東上線「朝霞駅」下車 南口からバス通りを「朝霞市役所」に向かって約10分「朝霞市役所前」交差点を右折(朝霞市役所及び埼玉りそな銀行目印)最初の信号を左折し、スーパー「コモディイイダ」を通り過ぎたら右折「コモディイイダ」の裏手の白い建物が目印。
★営業時間
10:00~19:00
★定休日
水曜日及び第3木曜日
★席数
4席(テーブル3席・オープンテラス1席)
★ホームページ
http://www.sachinecoffee.com/