地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

PIZZERIA ANGELICO

今回取材班がお伺いしたのは、2021年8月11日にオープンした長野県上水内郡飯綱町にある「PIZZERIA ANGELICO」

飯綱の山道を登ってい行く途中、こんなところにお店が!?と思うような場所に、坂道を上るとパッと表れます。

林檎の畑に囲まれたトレーラーハウスの店舗が素敵。

青空が綺麗で、周りにはリンゴ畑があり、空気が綺麗な癒やされる場所です

ピザのテイクアウトメインにお餅やソフトドリンクの販売をしています。

飯綱町が地元の女の子と、近隣の女性がスタッフとしてお出迎えしてくださいます。

PIZZERIA ANGELICOグランドメニュー

運営会社のカンバーランドジャパンさんの別店舗、「トラットリアアンジェリコ」石窯ピザと、毎日つきたての「田舎の力餅」お餅をテイクアウトでお買い上げいただけます。

やっぱり9種類のご用意があるピザがイチ押し。なんとピザ1枚ご注文でドリンク1杯無料!
一品物のお勧めは「長ネギのコンソメ煮オランデーズソース」ホワイトアスパラの様な上品な食感をぜひ楽しんで頂きたいお品

他にもサラダ、ドルチェ、ソフトドリンク、長野県産のアップルジュース、シードル、ビールもご用意しています。

おすすめの「フルーツケーキ」新潟県赤倉の赤倉ホテルより特別に取り寄せています

ちなみにシェフのおすすめは「自家製ショコラケーキバニラアイス添え」です。

いずれも一度は食べてほしい一品。なんとソフトドリンク(18種類)は(同じお飲み物であれば)何回でもおかわりできるんです!

店内やテラス席でビールを片手にピザをいただくのも魅力的…

もちろん甘いのがお好きな方にはソフトドリンクとドルチェをご注文いただけるのでご安心を。

飯綱観光やドライブに行くときには、欠かさずにつきたてのお餅もご購入くださいね。

開店のきっかけは?

ここは飯綱町でピザが届かない場所なので、地元の方にピザをお届けしたいという気持ちで営業をスタートしました。また社長の地元が飯綱なので「地元を明るくしたい!」という願いもひとつのきっかけです。

マクドナルドもない、という豊野・飯綱で“2019年にあった大きな水害から地元を元気づけていきたい”という会社の願いがお店には込められています。

そんな復興支援にも力が入れられた素敵な会社カンバーランドジャパンさんの当店にぜひ一度ご来店くださいね。

店舗情報
店名:PIZZERIA ANGELICO
住所:〒389-1213 長野県上水内郡飯綱町平出990−3
営業時間:11:00〜19:30(LO)
定休日:火曜日
電話番号:080-1411-5787
HP:http://www.thno1.com/AJiizuna/ajpizza.html