地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

LacBlanc

今回ご紹介させていただくお店は、長野県小諸市のおしゃれなハンバーガーショップ

『LacBlanc』さんです!

店名のLacBlancというのは誰でも簡単に登れてとっても景色のきれいなフランスの山の名前なんだだそうです。

「この山のようにどんな目的のお客さんでもウエルカム!皆さんに癒しを与えられる場所にしたいんです!」

というオーナーさんの願いが込められています!

店前には可愛らしいハンバーガーの置物とステキな看板があったのですぐに見つけることができました!

もともとハワイアンやアメリカンダイニングのジャンル、文化が好きだったというオーナーさん。

店内はカルチャーや流行の発信地でもあるNYのブルックリンをイメージしており、壁や柱だけでなく家具の色も淡い深緑色を基調としいてとってもおしゃれなんです!

 

 

オシャレなBARの雰囲気もある『ハンバーガー屋さん』

人と人が繋がる空間を…!

『お客さんが気軽に通えるお店』がコンセプトで、常に新しいスタイルを取り入れているそうです。

お酒も飲むことができるため、食事目的だけでなく居酒屋やショットバーとして利用するのも良いですよね!

お客さん同士の仲も良く、コミュニケーションを楽しむこともできますよ♪

本場のグルメハンバーガーを召し上がれ!

古くからの歴史がある街、小諸。観光地として大勢のお客さんを迎えていますが、オーナーさんは今までの小諸にはない、全く新しい風を送り込みたいと考えて既存のファーストフード店とは一味違う、一食の食事として食べられるボリューム満点の本格グルメハンバーガーが面白いんじゃないかと考えたそうです!

 

そんな『Lac Blanc』さんのおすすめメニューを紹介!

 

 

☆BigLac

110gのパティを2枚挟んだ重量級バーガー。ガッツリいきたい方にはぜひおすすめ!

ソースだけでなくパティも自家製で、地元の食材を中心に使用しています♪

 

☆アボカドとチーズ

人気No.1のメニューです! 少し甘めのバンズが具材と相性抜群ですよ!

海外からのお客さんにも好評で、普段食べているハンバーガーよりもLac Blancの方が美味しい!と言ってもらえるそうです!こんなハンバーガー食べてみたいですよね!?

 

素材選びから手作りに至るまで細部にこだわったハンバーガー。肉料理からパンケーキまで充実のメニューがそろっています!。

「たとえ他店と仕入れた食材が同じだったとしても、何かしらの手を加えてオリジナリティ溢れたメニューを提供したい!」と話していらっしゃいました♪

 

最後に!オーナーさんから読者の皆様に一言!

本格的なバーガーショップですが、誰でも気軽に入れるお店ですので是非ご来店ください!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

30代の若いオーナーさんですが、興味のある若者には、今までのご自身の歩んできたプロセスを一つのビジネスモデルとして道筋を示したりとできることは協力して「みんなでもっと小諸市を盛り上げていきたい!」という熱い想いを語っていただきました。

 

長野県小諸市にお越しの際は、ぜひ『Lac Blanc』さんへ足を運んでみてくださいね♪

『LacBlanc』さんの詳しい店舗情報はコチラ!

☆営業時間

【月〜水曜日】17:00〜22:00

【金〜日曜日】11:00〜13:00/17:00〜22:00

☆定休日

木曜日

☆住所

長野県小諸市相生町1丁目2の2 ユーニックビル2階

☆TEL

0267ー31ー5573

☆Facebook(下記画像をクリック!)

☆Instagram(下記画像をクリック!)