地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Sante et Beaute

今回取材に来たのは…長野県長野市吉田にあるSante et Beaute(サンテ エ ボーテ)さん

大人女性の為の、姿勢とお肌の専門サロンで、
何よりも力を入れられているのは姿勢改善です。

“姿勢を整えて不調のない身体と綺麗に導くこと。姿勢改善とお肌の繋がりを知ってもらうこと”を大切にしているサロンをご紹介していきます!

『Sante et Beaute』さんはアパートの1室ですが、白基調の明るい店内で気持ちが良く、窓も大きく清潔感もあります。

カイロは白エステは茶色、と施術内容に合わせて雰囲気を変えるだけでなく、
お子様を連れてくる方も多いカイロは広いスペースを確保して、エステは完全個室にという気配りも。

「綺麗な姿勢の人に腰痛・肩こりや不調は少ないですよ」

と、姿勢を大切にしているオーナさんはおっしゃいます。

“体は一つに繋がってるので、姿勢を改善するとお肌のトラブルも徐々に出にくくなるんです”…そんな驚きの情報が!

最終的にはサロンに来なくても良くなれるように、普段の生活もアドバイスさせて頂いて、不調のない体を作って行くことを目指します。

おすすめの施術メニュー

オーナーさん曰く、施術メニューはすべておススメ。

ご利用が一番多いのは不調改善です。どの施術というよりトータルでサポートしてもらいたいお客様が多いようですね♪

エステを含むどのコースにも骨格調整が含まれています。“体の土台になる骨盤の矯正はどのメニューにも”というところに、女性の力になりたいというオーナーさんのお気持ちを感じます。

『Sante et Beaute』さんのおすすめポイントは

エステだけでなく骨格調整(姿勢の土台である骨盤の調整)もできるところ。

原価の安さ!です
定期的に通いやすいように金額設定されています。

オーナーさんへQuestion

今後の夢や展望は?

まだまだ姿勢の大切さや不調との関係性を御存じない方が多いので、姿勢と肌の繋がりをもっと広めたいです。

 

このお仕事のやりがいは?

「綺麗になった」とか、「元気になった」とか、「小顔になった」「くびれができた」お客様に言って頂くときです!

オーナーさんは姿勢改善や生活習慣のアドバイスなど必要なことを、分かり易くストレートに教えてくれる方です

それでも愛想よく笑いながらお話ししてくださるので、きっとお客様として通って仲良くなれたら、楽しく施術を受けられること間違いなしですよ^^

オーナーさんの人柄と高い技術が相まって、安心して施術を受けられるサロンです

ぜひ姿勢改善を通して、不調のない身体と、きれいなお肌を手に入れましょう!

オーナーから読者の皆様へ一言
お家でできる姿勢改善と姿勢チェックの方法も教えています!体の基本となる姿勢から調整してきれいになること目指してますので、気になった方は是非どうぞ!

店舗情報
店名:Sante et Beaute(サンテ エ ボーテ)
営業時間:10:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日:不定休
電話番号:080-9420-4824
HP:https://chiropractic-nico.com/