地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ナチュラルBodyケア美らく

今回取材に来たのは、長野県長野市高田にあるナチュラルBodyケア美らくさん

最近は大人だけでなく子供もスマホを使う時間が増え、パソコンやスマホの影響で姿勢が悪くなる人が増えています。

そんな私たちを取り巻く環境は変わっても“人間誰でも自分で治す力は相変わらず持っていて”それを引き出してあげるのが自分の仕事ですとおっしゃるオーナーさん。

「話をしないと痛いところや女性ならではの悩みなど、ストレスは表に出てきません。職場の悩みでも家庭の悩みでも、それを話せることで痛みが緩和することもあるんですよ。」…そんなスタンスで迎えてくれる『美らく』さんで、抱える悩みはなんでもお話しください!

 

オーダーメイドの施術内容

お店はビルの2階の奥のエリアなので、中に入るととても落ち着く空間。カーペット張りの広い部屋なので開放感がありリラックスできるんです。

『美らく』さんではその時々によって施術メニューを変えています。人それぞれ症状が違うので、腕が上がらなくて痛い、腰が痛い、など症状ごと人に合わせた施術を大切にされています。

よくある症状は頭痛
「頭痛があると薬が手放せない…という方もいらっしゃるので、薬を飲み続ける生活から、薬なしでも生活できるようにご協力したいんです」

そんな考えもあってオーナーさん、頭の施術は長野市では一番初めに取り入れていました。以前は「頭痛整体」という名前でやっていたくらいです。

股関節が痛いという方には骨盤矯正等可能なお尻の施術もしています。

足の先端まで冷たかった人がお尻の施術で足先が温かくなってきたということも。女性に限らず男性も上半身を支えて足動かしているのが骨盤なのでケアすることは大切です!

丁寧なヒアリングが施術の第一歩

「体だけにとらわれず、お客さまとは色々お話しします。美味しいパン屋さんの情報や、あそこのチーズケーキが良いねとか、新しく台湾カステラのお店がなんてことから、トレイルランニングやトレッキングが今流行ってるみたいよ、なんていう話題まで

オーナーさんはお話好きで情報豊富な方。明るく接しやすいので、つい何でも話してしまいそうな、お母さん的な存在です。

お仕事のやりがいは?

痛みが消えて笑顔になってもらえた時です。「ここまでやってもらったことはないですよ!」と言われたこともあります^^。日常生活部分でアドバイスできることがあればなんでも相談に乗って差し上げたいと思っていますよ。

美らくとは?

正しい姿勢になると体が楽ですよ。何事も姿勢が基本なので、正しい姿勢に戻しましょう、美しい姿勢を手に入れて、身体も心も楽に綺麗になりましょう、というところから来ています。
肩こり、首の張り、腰の痛みも姿勢の影響が大きく、姿勢が良くなるだけで血流、代謝、免疫力が上がりますよ

そんな『美らく』さんの、暖かく、ヒアリングに力を入れられたオーダーメイドの施術を、ぜひ一度ご体験ください!!

読者の皆様への一言
今は昔より脳のストレスが溜まりやすい時代です。疲れた疲労を頭から取り脳ストレスを軽減しましょう!ついでに色々溜まっているストレスを吐き出しに来てください

店舗情報
店名:ナチュラルBodyケア美らく(びらく)
住所:長野市高田427-5 ヤナビル2F 西号室
営業時間:11:00~20:00(最終受付18:00)
休日:月曜日
電話番号:026-405-4554
駐車場:2台(花岡と書いてあるところ。道路側から2台)
HP:https://www.nbk-biraku.jp/