地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

エステサロンHope

今回、私たちがお邪魔したのは、長野駅から徒歩11分にある、エステサロン

「エステサロンHope」

さんです!

赤や黄色が印象的な内装の店内で、ハンドマッサージのトータルエステが受けられる!

とっても贅沢なサロンです!

早速紹介していきましょう!

明るく幸せな内装

このお店の間取りも、仕切りも、赤いドアのステンドグラスや白と黄色を基調にした壁紙の色合いも、全てオーナーのアイデアです。

赤や黄色の内装がオシャレで日常から離れた時間を過ごせそう・・・

色味も強すぎないので、落ち着いていて安心感がありますね!

毎日お手入れをしてお客様を迎えるようにされているんだな、と感じる清潔なお部屋です。

赤いドアや椅子、黄色のミラーフレームを選んだのは、明るくて幸せな印象の色だから。

自分の家ではここまでやるとちょっと、っていうギリギリの線を狙ったんだとか。

全てハンドマッサージ

こちらのお店は、全てハンドマッサージ。本当に気持ちよさそうですね・・・

フェイシャル、ボディ、ネイルのトータルエステなので、それぞれの技術をもった3名のスタッフが専門に施術してくれます。

それぞれの、専門分野の技術が、きちんとお客様に伝えられることが大事なんです。

と、力をこめるオーナーさん。

こちらでは、2ヶ月ごとに、季節のおすすめコースを用意しているそうです。

夏だと、外に出る機会が増えるのでボディは「痩せ」、日差しが強いのでフェイスは「シミ」、足を露出する機会が多いのでネイルは「足」、といった具合。

季節のおすすめコースは、お客様に「今度は何のコースがあるのかな?」「今までやったことのないこともやってみようかな」という気持ちになっていただけるように考えています。

もちろん個々のお客様の疲れ具合や、お肌の状態に合わせた施術もしていますよ。

実現したいこと

美容の技術を大切にしているオーナーさん。

お客様向けの美容の勉強会や交流会を開いて、美容情報の発信ができればと考えていらっしゃいます。

Hopeをきっかけに、お客様同士が仲良くなれるような時間が持てればいいなと思っています!

「お客様の中にも、それぞれ専門分野の方がいらっしゃるので、つながっていける場となれば」と語られ、

「お客さまから学ぶことも沢山あります」ともおっしゃいます。

とても落ち着いた上品な方で、芯の強さ、責任感の強さが感じられる、安心してまかせられそうな、大人の女性にぴったりな雰囲気です。

最後に、オーナーさんから一言!

エステというと敷居が高く感じている方も多いと思いますが、気兼ねなく気楽にいられる空間として来ていただけると嬉しいです。
身近に「エステっていいな」と感じていただける場所として、Hopeを選んでいただければと思います。

非日常も感じられる空間で、ゆったりとした気分でトータルエステを受けてみてはいかがでしょうか!

エステサロンHopeの情報はこちら!

所在地:〒380-0836長野県長野市南県町1069-6

電話番号:070-3155-2020

営業時間:9時30分〜18時30分

定休日:不定休

Instagram:https://www.instagram.com/esutesaronhope/?hl=ja

Hotpepper beauty:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000503126/?vos=cpahpbprosmaf131118005