地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Cycle Infinity(サイクルインフィニティ)

今回ご紹介するのはスポーツバイクのプロフェッショナル!

さっそくご詳細していきましょう♪

なかなか他にはないスポーツバイクの専門店☆

自転車というと様々な種類がありますが、こちらでは特に技術が必要とされるスポーツバイクに特化した専門店です。

スポーツバイクというと命を乗せるもの、そして危険も伴うスポーツ。

長野では菅平や若穂保科間というハードな山道を上ったり下ったりするハードなスポーツなんです!!

なんと下りではスピードは60キロ、70キロと出ることもあるのだとか。

そのような面から技術も専門的な知識が必要ですがこちらは販売もメンテナンスも行なっているお店です☆

普通のママチャリよりも当然単価はアップ。然しながらチューンナップやメンテナンスはかなり専門的になるため、後々付加価値が付くとのこと。

バイクといってもたくさんあってわからない!そんな方におすすめのメーカーはどのようなものなのでしょう?

初心者の方にはクロスバイクがおすすめ☆

6~7万円台から購入できます。

主軸商品はアメリカのキャノンデール、そしてイタリアのピナレロという2メーカー。

こちらは高級志向のもの♪

長野でキャノンデール、で検索するとこちらのお店が見つかったから来られた、というお客さんも結構いるのだそう☆

ピナレロ取扱いに関しては市内だとここしかない」とも仰っていました♪

こだわりの方にも納得頂けるお店ですよ!

 

始めたきっかけを教えてください!

スポーツバイク好きが高じてですね。店名のインフィニティ(無限)については、ペダルをこぎ前進し続けることと、商売を絶やすことなく続けていきたい、というダブルネーミング!!

自転車好きな方に慕われるプロフェッショナル☆

店内にはバイク雑誌だけでなく、少年漫画やエアガン、ガンダムのフィギュアなども!

オーナー様の趣味が飾られた良い雰囲気です♪

手作りの木の足湯やロフトでできている秘密基地的な事務所など個性があり落ち着く店内ですよ。

今後はメンテナンスに特化したお店にし、イベント開催メインにするのが理想、とお話してくださいました。

これまでもイベント開催とメンテナンスはかなり自信もってやっているとのこと。

ツーリングのイベントしたり、買って終わりじゃなくて使う環境も整えるというソフト面へのこだわりが伺えます。

イベントに参加する人には乗り方とかマナー(道路交通法は当たり前だけど、歩行者への注意点等)も教えるので、無茶するお客さんもいないですし、かつこのお店で買われたお客さんのみ対象とされています。

ご自身が整備された自転車しか参加不可なので、基本的にルール守れる人たちでやっているそう。

しかもイベントは全部無料!(但し保険等は自己責任にて)

2台目3台目買う人はオーダーやカスタムになっていくため、そういった分野にも特化していますよ。

スポーツバイクは季節もの。冬に乗らないので、その時期に自転車のオーバーホール(ばらして新品同様にして返すこと)するのだそうです!

この辺りではそこまでやってるところはなく、こちらも特化したポイントとなっています。

 

それでは最後に読者の方に一言をお願いします!

女性のお客様は夫婦とかカップルが多いかな。意外と女性一人でもスポーツバイク趣味のお客さんは多いですよ。スポーツバイクというと敷居高いイメージかもしれませんが、気軽に立ち寄れる専門店なので、一度来て気楽に楽しんで下さい。

 

気さくで信頼できるオーナー様。

取材の日も自転車に詳しいお客様が来店し修理を依頼されており、数分で手際よく作業されている様子を目の当たりに。

スポーツバイクが好きな方に慕われているお店だということが伝わってきました。

まだ初心者の方も、経験の長い方もお気軽に立ち寄れる専門店です!

営業時間 10:00 ~ 18:30
定休日 毎週水曜日、第3木曜日、イベント日(不定休)
連絡先 TEL:026-217-5471 FAX:026-217-5472

Email:cycle.infinity@sound.ocn.ne.jp

住所 〒380-0901 長野市居町1772-7 安藤ビル1F 国道19号沿い[消防局前]信号より東へ50m
駐車場 ショップ前2台分