e!ココは、地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティーです。

Cafe&Bar TRILOGY

今回の取材は尼崎市「武庫之荘駅」近くにあるカフェ&バー
「Cafe & Bar TRILOGY (トリロジー)」さんです。

ゆったりできるオシャレなお店だとお聞きしていたので、とてもワクワクしながらお邪魔して参りました。それでは、お店をご紹介していきましょう!

コーヒーもお酒も楽しめる空間


(カウンター席から見える風景)

Cafe&Barと言うと、お昼はカフェ営業で、夜はお酒メインのBar営業のお店。と言ったイメージが取材者にはありました。

ですが、「TRILOGY」さんはコーヒーとお酒の両方を19時〜深夜2時まで楽しんできただけるお店なんです。

実は、私自身がそんなにお酒を飲めないので、お酒が飲めいないお客様にも喜んでいただけたらな、と。笑

と、オーナーさんは笑顔でお話しくださいました。

カウンター席はBarのイメージ。テーブル席やソファ席は、カフェのイメージ。と、それぞれの楽しみ方に合わせた座席が用意されています。

白い壁は漆喰でできていて、何だかゆったりとした気持ちにさせてくれ、温かみのある木は北欧風なイメージでとてもオシャレ。

女性のお客様も入りやすい印象で、
実際にお客様の男女比率も半々なのだそうです。
お一人様でゆったりと過ごしにこられる方も多いそうですよ。

お店を初めたきっかけ

元々、とりあえず就職をして営業の仕事をしていました。でも、やりがいが無くて辞めたんですね。その後、次の就職先を見つけるまでの間を埋めるためにBarでアルバイトをしたのが始まりです。

それから、人と関われるBarのお仕事が好きになり、また独立のイメージも沸いたことで、お店のオープンを考えるようになったそうです。

お勤めされていたお店で経営を学びつつ、当時のお店のオーナーさんの応援もあって、このお店をオープンを期に独立されました。

会社員、飲食の店長、独立。
さらには、ご自身のお店をDIYで作り始めたことをキッカケに、大工仕事を身に付けられ、お店の営業時間外に店舗の内装を作るお仕事まで受けられているそうです!(すごい…)

幅広いお仕事の経験をされていて、さらにご趣味が「釣り、ボクシング、ゴルフ、将棋」など幅広い上に

女性のお客様の恋愛相談にも乗っているそうです。
仕事、趣味、恋愛。ここまで幅広くお話しに応えてくれるBarのマスターはなかなかいないのではないでしょうか…!?

オススメのメニューは?

(Instagramより引用:看板メニューの卵サンド)

看板メニュー「卵サンド」

厚焼き卵が豪快に挟まっているサンドウィッチなのですが、何と卵の数を選ぶことができます!
最高で10個挟むことができます。卵好きのチャレンジャーな方はぜひ挑戦してみてください。笑


(フレッシュモッツァレラのマリゲリータピザ)
こちらのマルゲリータピザも人気メニューだそうです!

もちろんフードメニューだけではなく

ウィスキーとカクテルの種類は、本格的なbarと同じくらいご用意させていただいております。

とのことなので、お酒がお好きな方にもご満足いただける品揃えかと。

オーナー様から最後に一言

barはなかなか入りづらいとは思うのですが、

敷居の低いお店なので、ぜひ一度きてみてください!

ご気分や好みに合わせてカフェかバーを選べる、贅沢な大人の秘密基地。ぜひ一度、人生経験豊富なオーナーさんのお店でゆったりとした夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

店名:Cafe&Bar TRILOGY
所在地:兵庫県尼崎市南武庫之荘1-23-18
電話番号:06-6423-7377
営業時間:19:00~翌2:00
定休日: 火曜日

Instagram:https://www.instagram.com/trilogy_mukonosou/?hl=ja