地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

志仁鍼灸院

今回編集部が訪れたのは、長野県にある【志仁鍼灸院】。

明るくハキハキしていて、話していて元気をもらえる院長が営む、素敵なお店をご紹介します♪

(看板は畳に文字を縫ったものを使用されています!)

“健康寿命を長くしましょう”!

”志仁鍼灸院”という名前の由来を伺うと、

オーナーのお名前に志の字が入っていることと、
「愛情深い」「親切な」といった意味を含む“仁”という文字から、人様に尽くす、慈愛の心をもってやるという意味を持たせ、
いろんな方に尽くしたい、役立ちたいという気持ちで付けられた、とのこと。

何かあって初めて医者に行くのではなく、普段から日常的に体のバランスを整えるお手伝いをしてくれるのがコンセプト。

鍼治療の診療所だけど、生活面で気を付けられるところからアドバイスをしてもらえます♪

院長曰く、「かなり細かいところまで話しますからね!」とのことでした。

ココロにも効く!冷えを治す治療がオススメ

オススメメニューを伺うと、積聚治療(しゃくじゅちりょう)
と教えてくれました。
これは、病気や体調不良などの大きな原因になる体の冷えを改善する施術の事。

病院で病気と言われない、いわゆる未病の状態にも良いそうです!
(例えばしゃっくりや乗り物酔い、足がつりやすい等にも)

また、ニキビ、肌荒れ、アトピーなどの表面的な症状や、
心から来るうつなどの症状にも効果があるとのこと。
身心一如という言葉を大切に、からだと心どちらのことも考えてくれています。

 

さらに特徴的なのは、「刺さない、当てる鍼」。

先端がとがっていない棒、といった感じで全く痛くなく
ゼロ歳からでもできる優しい治療が特徴です。

なのでお客さんの年齢は幅広く、0歳から95歳までご来院されているとのこと。
沢山の方々に愛される、素敵なお店です♪

鍼、と聞くとなんとなく痛いイメージを持つ方もいるとは思いますが、
ここでのメニューは安心ですね♪

読者にひと言!

血流を良くして免疫力を上げましょう。定期的に通われると、普段の生活のアドバイスもできます!

もう年だからとあきらめることなく、年齢に応じた本来あるべき体の状態に戻ることができますよ。

鍼治療をするだけでなく日常生活で気を付けられることを
しっかりとした根拠(体の仕組みや自然に関する知識)を元に説明してくれるので、
来院するたびに知識からも健康的になれる素敵なお店。

皆様もぜひ一度ご利用ください♪

★店舗基本情報★

店舗名:志仁鍼灸院
院長:藤松志乃里
住所:〒381-0085 長野県長野市上野3-149-1
電話:090-1828-7943
時間:09:00~18:00(最終受付時間)
休診日:不定休
コメント:完全予約制