地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

中国料理 翔園

今回、ご紹介するのは阪神「青木駅」そばにある中国料理【翔園】さん!
長く地域に愛されているお店という事で、取材班はドキドキで取材に伺って来ました。
それでは、どんなお店かご紹介していきましょう。

愛され続ける理由

翔園さんはなんとご夫婦で経営されて、今年で24年目なんだそうです。すごい…!!
長くお客様に愛され続けている理由をお聞きしてみました。

まず、第一に料理を出すスピードが速いことです。速すぎてお客様に「え!これレンジでチンしたん!?」と聞かれるくらいです。笑

過去に取材された記事を読んでみると、どの記事でもメニューが出てくる速さが紹介されています。特に、男性はサクサクっと食べられることを好む方が多いそうです。

あとは、お店のこだわりを出すよりも、シンプルな中華料理を出し続けていることだと思います。

最近は個性を出すために、お店ごとにこだわりや特色を出すお店が増えて来ているそうです。お客様の声を聞いていると、そういったお店は年に1~2回行ければいいかな?という意見の方が多いそう。

シンプルに美味しい中華料理が素早く出てくるお店があると…確かに日常的に足を運んでしまいますね!

家族みんなで食べに行けるお店

小さいお子様連れのお客様も多いそうで、子供は大歓迎!!」とのこと。

取材にお邪魔した前日には初来店のお子様が来られていたそうです。
最初は店内を走り回っていたのですが、料理が出てくると「美味しい」と食事に夢中になり
帰る頃にはお店の奥様と仲良しになって、手を繋いで出口までお見送りしたそうです。

オーナーご夫妻の優しいお人柄が伝わるエピソードですね。

おすすめのメニュー

一番の人気メニューは「イカ天」リング状のイカを切った形になっていて
歯応えがよく、たくさんの方がご注文されるそうです。

ランチでは日替わり定食のご用意もありました。

昼でも夜でも、お腹いっぱいに美味しい中華料理を堪能できるメニュー構成になっていましたよ。

 

オーナー様から一言

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。お客様に「美味しかった〜!」と笑顔で喜んでいただく瞬間が何よりの喜びです。ぜひ、またのお越しをお待ちしております!

お店の壁には訪れた著名人の方のサインや、テレビや新聞に取り上げられた時の写真が所狭しと並んでいました。

長〜く愛され続けている中国料理【翔園】さん

是非皆様もお腹いっぱいに中華料理を楽しみに行ってみてくださいね。

[店舗情報]

店名:中国料理 翔園
住所とアクセス:兵庫県神戸市東灘区北青木2-6-39

[営業時間] 11:30~2:30(L.O.2:30)
17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 毎週月・火曜日 ※祝祭日は営業しております

電話番号:078-441-0809