地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

花板

今回編集部がお邪魔したお店は、兵庫県神戸市にあるお寿司屋さん

「花板」です。

 

ご主人さまが中学生の頃から寿司屋になると決めていたそう。

神戸三宮で長らく愛され続けた花板ですが、

数年前に灘区大石に移転。

最終的には、ご主人が生まれ育った地元でお店を営まれたいという思いから

この町でのオープンを実現しました。

長年の夢を実現できてとてもすごいですね!

 

海外(オランダ)在住経験もあり、英語対応も可能!

今回取材をさせていただきましたご主人さまは、お話がお好きで人懐っこい性格。

とても愛想がよく誰からも愛されるお人柄が印象的でした。

 

本物の寿司を楽しんでもらいたい

お店のコンセプトは、大衆的なものではなく

「本物の寿司」を堪能してもらうこと。

本格的な江戸前寿司を常に出し続けています。

 

おすすめのメニューをお伺いしたところ「メニューは全てのものに自信あり!」と

とても力強いお言葉をいただきました!

お寿司屋さんに行くと「大将のおまかせで」とお願いしたい人も多くいるのではないでしょうか。

当店はお任せももちろん対応できます。

しかし、ご主人さまがおっしゃるには、お客さまの

  • 好きなもの
  • 食べたいもの

を注文してほしいとおっしゃっていました。

おすすめを聞きながら注文するのも良いかもしれませんね♪

何を頼んでも美味しくいただけそうなので、毎回行くのが楽しみになりそうです!

 

 

ご自身の理想を追求して納得いくものを提供し、お客さまに喜んでもらえるように日々努めていらっしゃいます。

そんなご主人さまは、仕事やお寿司に対して

いつも誠実に向き合いこだわりを持っていると感じました。

落ち着く店内で美味しいお寿司を堪能できます

お店の内観は、木と白色を基調とした落ち着いた店内です。

余計なものを排除しており、無駄がありません。

いるだけでも居心地がよく、リラックスできる空間になっていました。

店内はカウンターのみでお店の方との距離感が近いことも特徴のひとつです。

 

人情や思いやりを大切にしており、食事も会話も楽しめる空間になっています。

清潔感のある落ち着いた店内で、最高の江戸前寿司を堪能してみてはいかがでしょうか♪

他では食べられない

本物のお寿司を楽しむことができますよ!

店舗情報

店名 花板
住所 兵庫県神戸市灘区大石東町5-7-6
電話番号 078-801-8741
営業時間 ランチ

金、土、日、月、火

11:30~13:30(LO13:00)

ディナー

木、金、土、日、月、火

17:30~23:00(LO22:30)

定休日 水曜