地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

千舟屋

今回編集部が訪れたのは、兵庫県・阪急伊丹駅にある創作うどん屋「千舟屋」

運営スタッフは全て女性。

新しい感覚のおうどんの種類がかなり豊富で、リーズナブルな価格で食べることのできるお店です。

「自分が子どもの頃から慣れ親しんだ両親の生み出したダシの味をこれからも大切に守っていきたい」
ととてもやさしい笑顔でインタビューに応えて頂いたオーナーが営む、
素敵なお店をご紹介します♪

 

エールうどんで”ちょっと”元気に。

元々48年前にオーナーのご両親が食堂としてオープンしたお店を15年前にうどん専門店に変更。

前の店からがっつり食べる人が多くて、外で働く人が多かったので、その名残をを残しつつも
「これから仕事頑張ろう」と思ってもらえるような量や接客をコンセプトにしようと考えたそう。

自家製麵と季節の味をご堪能あれ♪

こだわりポイントは

「自家製麺でやってるので作り立て、茹でたてで伸びた麵は出さない。」

ということ。

中でもオススメのメニューを伺うと、「季節限定メニュー」がイチオシとのこと。

夏だと「きむら君」という、ビビンバ風の冷麺。

冬はスープのクリームうどんなどがあり、その時々で楽しめるのがポイント。

また定番メニューでは、ちくたま天ぶっかけとか野菜天ぶっかけがオススメとのことでした。

読者にひと言!

近くまで来たら寄ってください。自家製麺の出汁が自慢のげんきになってもらうエールうどんをぜひ食べにきていただきたいです。

★店舗基本情報★

店名:千舟屋 (チブネヤ)
ジャンル:うどん、天ぷら・揚げ物(その他)、カレーうどん
予約・お問い合わせ:072-779-1062(予約可)

住所:兵庫県伊丹市中央5-2-18

交通手段:
阪急伊丹線 伊丹駅 徒歩5分
JR宝塚線 伊丹駅 徒歩10分

伊丹駅(阪急)から318m

営業時間:11:00~14:45(L.O)

日曜営業

定休日:水曜日(祝日でも休み)

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法:カード不可、電子マネー可

席数:18席

(カウンター8席、テーブル10席。混雑時はテーブルは相席になります。)

個室:無

全席禁煙

駐車場:無(近隣にコインパーキング有)

ホームページ:
http://www.at-ml.jp/58936/

公式アカウント:
https://www.instagram.com/chibuneya.2006/

オープン日:2014年5月6日