地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

sweets place NUTTY CAFE

今回取材させていただいたのは、「sweets place NUTTY CAFE」さんです!

お菓子にたくさん使われているナッツ 

ナッツはオーナーの好物でもあるそうで、そこから名前を取ったそうです。 

元からお菓子作りが好きでお店を開きたいと思っていたそうで、お店を開くなら好きな場所でと思い、大好きな大和田での開業を決意されたとか。 

添加物のないお菓子をお客さまに食べてもらいたい、そしてできうる限り手作りで作られた体に良くて美味しいものを食べてほしいというオーナー。 

 お菓子も食事もお客様が安心して食べられるようにと小麦粉などは国産の素材を使い、さらに添加物などもなるべく使わないで作るようにこだわっているそうです。 

 さらに、食事にプラスで付いてくるサラダは他のお店と比べてもボリュームがあり、シフォンケーキには出来立て新鮮な生クリームだけでなく季節のフルーツが添えられているなど、気遣い溢れるメニューの数々。 

 「お客様からおいしいと言っていただけることがやりがい」だと、常にお客様のことを第一に考えていらっしゃいました。 

店内に入ってまず目を引くのは真っ白な壁に掛かった大きな黒板です。

この黒板にはその日のメニューやおすすめがびっしりと書かれています! 

お客様に見やすいようにとオーナー自ら描いているそうで、お花やお菓子の絵などもあり大変見やすく可愛らしいメニューになっています。 

 さらに、家具や小物はすべてオーナー様の好みでそろえられているそう。 

カラフルで丸みのある椅子やテーブル、木目のあたたかな家具やまっさらなショーケースなど。

鮮やかなケーキやお菓子が主役の、ゆったりとしたくつろぎの空間が広がっています。 

お客様の声

温度を測って入れるコーヒー・・あまりの丁寧さと真面目さに脱帽です。不味いわけがない!」

ゆっくりした時間が流れてる店内は一人でもゆっくり過ごせました。美味しいコーヒーで大満足!

手作りのケーキにたっぷりフルーツ、ここでしか食べれない素晴らしい味! 

などなど、リピーター続出の様子! 

 これからの時期には「トマトの冷製パスタ」「自家製ジンジャーエール」「シフォンケーキ」「プリン」がおすすめ! 

食欲の減る夏の暑い日にこそ、体に優しいお食事とお菓子はいかがでしょうか。 

店舗情報

住所   埼玉県さいたま市見沼区大和田町1−463  

TEL   048-872-7385  

営業時間 11時00分~17時00分(土日祝営業) 

定休日  水曜日、木曜日  

アクセス 東武アーバンパークライン「大和田駅」から徒歩10分