地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

力也の間借りカレー

今回、編集部がお邪魔したお店は、大阪府和泉市にあるカレー専門店「力也の間借りカレー」さんです!

なんともユニークなネーミング!

と思ったら「友達のお店を借りているから」という理由から名付けられたんだそうです。

2021年2月にオープンしたばかりのお店でカレーを味わうなら、いまがチャンスですよ!

カレーもいまやヘルシーに!

カレーというと、高カロリーなイメージが強いですよね。

「ダイエットしているから……」
「いまは食事制限していて」

なんていう人もいるのではないでしょうか?

でも、安心してください。

「力也の間借りカレー」さんのカレーはどれも高タンパクでカロリー控えめなものばかり

それに加えて、カレーに使用するむね肉はしっかり皮を取り、できる限り脂質を抑えるようにしているのだとか。ごはんにも十六穀米を使っています。

食事はヘルシーに済ませたいという人にもおすすめです。

少数精鋭で磨き上げられたメニュー

「力也の間借りカレー」さん自慢のメニュー

『間借り』をしている関係上、メニューはそう多くないと言いますが、だからこそその一品一品は磨き上げられた精鋭たちです。

メインメニューは下記のとおり。

  • オリジナルチキンカレー
  • ジャークチキン

「オリジナルチキンカレー」はカレーライス、「ジャークチキン」はカレー風味のチキンとのことです。

オリジナルチキンカレー

ジャークチキン

こちらのメニューはそれぞれ単品で頼んでもいいですが、ディナーセットにするとリーズナブルな価格でスープとドリンクが付いてきます。

トンカツやチーズ、納豆など好きなトッピングを付けるのもおすすめです。

安全面に対する徹底したこだわり

栄養成分&アレルゲン表示

健康を気にしている人やアレルギーがある人などは、気軽に外食ができなくて困ってしまうということもありますよね。

「力也の間借りカレー」さんなら、その点も安心。

栄養成分とアレルゲンをしっかり表示し、安全安心の食の提供を心掛けています。

これなら小さな子どもがいても不安なく食事をすることができそうです。また、あくまでも低カロリー高タンパクにこだわったお店なので、健康志向の人にもおすすめ

「うまいと言ってもらえたら、それで……」

「うまい!」と言ってもらえたらそれで十分です。昔から料理をするのが好きだったので、食べてもらえるとうれしいですね。

と、オーナーさん。

アメリカンな雰囲気の中、熱々のカレーを食べたい人は「力也の間借りカレー」さんへ。

気さくで明るい、アクティブなオーナーさんが笑顔で出迎えてくれますよ!

店舗情報

【店名】力也の間借りカレー

【住所】大阪府和泉市伏屋町3-22−37

【Instagram】https://www.instagram.com/rikiya_kinoshita