地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

やまちゃん家

 

今回取材に伺ったお店は、山梨県中巨摩郡昭和町にある居酒屋、やまちゃん家です。

おひとりさまもOK!シックで落ち着きある広々空間

居酒屋と聞くと、ワイワイガヤガヤしたお店をイメージする人も多いのではないでしょうか?

ところがコチラのお店は、と~っても広々とした落ち着きのある雰囲気!

元々の物件は少々窮屈さを感じる作りだったそうですが、なんと全て壊して新たに広々空間を作り上げたのだとか!

お店の内観からもこだわりが感じられますね。

ワイワイガヤガヤな雰囲気が苦手な人も、やまちゃん家のようなお店なら静かにのんびり楽しめるのではないでしょうか(^^)

シックな色合いで統一されているところにもセンスを感じますね。

また「一人でも気軽に来られるように」と、カウンター席もバッチリ設けてあります。

フラッと気楽に立ち寄りたいおひとりさまにとって、こうしたカウンター席の有無は確かに重要!

美味しい食事をしながらゆっくりひとり酒…。

そんな乙な時間を過ごしたい方にもピッタリなお店なのです!

お酒もツマミもひと味違う!新潟&山梨の美味しさをお届け

やまちゃん家のメニューはただ美味しいだけではありません。

山梨県産&新潟県産の日本酒、さらには新潟直送のお刺身など、産地にも徹底的にこだわっています。

もちろんワインも山梨県産のみ!

さすが「新潟と山梨のおいしいものを提供する」がコンセプトなだけありますね!!

日本酒も毎回同じではなく、月替わりで提供されているとのこと。

「今月は何のお酒かな♪」と密かにワクワクしちゃいますね。

そして見てください、美味しそうなお料理の数々!

特にオススメのメニューは、新潟名物「栃尾の油揚げ」。

ねぎ味噌で食べるととても美味しいんです。

加えてやまちゃん家の場合、オーナー様のお子様たちによる手作り味噌が使われているのです!

美味しい料理に美味しいお味噌、とびきりの美味を作り出す最強親子コンビですね(^^)

いつか子供にお店を継ぎたい!といってもらえたら…

そう語るオーナー様は、家族で食事をしたりお子様たちと遊んだりが大好きな良き夫・良き父でもあります。

日曜を定休日にしているのも、家族サービスデーだからだとか♪

気さくで話しやすいオーナー様は、お客様のみならずご家族からも愛される素敵な方でした。

ぜひ一度きてください!

そんな読者の方への力強い一言もいただきましたよ。

 

普段はあまり居酒屋に行かない…という人も、ぜひ気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

【住所】山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1543 太田ビル 1F

【営業時間】18:00~翌1:00

【定休日】日曜日

【お問い合わせ】050-5456-6153(予約可)