地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ベルスイーツ

今回取材させて頂いたのは、山梨県甲府市、キッチンカーにて営業しているクレープのお店『ベルスイーツ』さん!

小雨や日差しの強い日には白い大きなパラソルが目印です。

店舗を構えずに営業されていますが、キッチンカーが停車しているのは元々オーナーさんがおじい様から受け継いだ土地なんだそう。

なので、日ごとに営業場所を変えているわけではないそうです。

定番も限定も!元パティシエの力作クレープ!

クレープに並々ならぬこだわりを持ったオーナーさんは、実は元パティシエ!

特製の米粉オリジナルブレンドの生地を使用されています。

普通の小麦粉ではなく米粉を使うことで、普通の生地に比べてもちもちした食感になります。

また、生地自体の甘さが控えめなので、食べ進めてもくどくならず、最後まで美味しく頂くことが出来ます。

オーナーさんにオススメのメニューを伺ったところ、やはり定番は「チョコバナナ」とのこと。

この他にも、さっぱり&ヘルシーな風味で女性に人気の「お豆腐レアチーズ」や、月替わりの限定商品も提供しているそうです。

直近では白桃の品種「白鳳」のコンポートを贅沢に使った桃クレープ。

七夕限定のフレッシュフルーツたっぷり、クリスタルゼリーが涼やかな七夕クレープ。

さくらんぼのクレープは「紅さやか」と「佐藤錦」の二種類があったそう。

どのクレープの写真もフルーツがキラキラ、真っ白いクリームがたっぷりでとっても美味しそうでした!

材料の在庫次第で終了してしまうということもあり、常連さんからは安定した人気があるそうです。

目指すは店舗!オーナーさんの夢とこれから

週末にはキャンプ場へ出張されており、キッチンカーでの販売を満喫しているオーナーさん。

しかし、パラソルを設置しているとはいえ、営業はお天気次第なことも多く、強い風の日にはやはりお休みせざるを得ないそう。

リピーター様が増えたら、将来的にはお店を構えることを考えているとのことでした。

現在のベルスイーツさんは取材前にも行列が出来ていて、取材中も常連さんの来店が多く、客足が途絶えることもありませんでした。

オーナーさんはクレープを作っている最中も絶えずお客様とのコミュニケーションをして笑顔で談笑されており、店舗を構えるのも時間の問題なのでは!?という印象でした。

 

そんなベルスイーツさんの情報はこちら!

営業場所:主にハッピードリンクショップ下飯田店横

https://www.google.com/maps/place//data=!4m2!3m1!1s0x601bf77eb4571c51:0xb4817b6a0d537c6e?utm_source=mstt_1

営業時間:平日15時~19時 土日祝14時~19時

9月中旬から営業時間が変わります。☟

平日・日曜日13時~18時 土曜日・祝日13時~18時半

天候に左右される為【不定休】