地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

YOU ONE 日向店

今回、取材班が訪れたお店は、宮崎県日向市にある整体院「YOU ONE 日向店」です!

地元の人たちに愛され続けて16年。「あなたと一体」という意味で名づけられた「YOU ONE 日向店」は、スポーツ選手に特化した整体院です。

アスリートなオーナーさんがかまえる整体院

八千代工業で実業団駅伝選手をしていたというオーナーさんは言います。「自分が怪我で苦しんでいたときに、よく治療に通っていたんです。だから、引退後は同じように苦しんでいる選手のサポートをしたいと思っていましたし、当時は近くに整体院がなかったので、ここ(宮崎県日向市)で開業することにしました」

自身がアスリートであった経験から、「YOU ONE 日向店」で提供されるメニューは、スポーツ選手に特化しているそうです。

施術はもちろんマンツーマン。

それぞれの身体に合った施術を行ってくれるだけでなく、メンタルケアも行ってくれるんだとか! 心も身体も元気になれるなんて、まさに一石二鳥ですね。

スポーツトレーナーから注目を集めるエミューオイル

先述したとおり、「YOU ONE 日向店」はスポーツ選手に特化した整体院。

半身30分コース(2,000円)や全身50分コース(3,000円)などのスタンダードなメニューもおすすめですが、ここで特筆したいのは、オーストラリア産のエミューオイルを使用したエミューオイルマッサージコース(3,500円)です。

「なんでエミューオイル?」と思うことなかれ。

エミューオイルには抗炎症作用があり、筋肉痛や関節炎、捻挫、腰痛、打撲などの炎症に有効的に働くんですね。そのため、やはりスポーツ選手にうってつけ――ですが、ほかにも、保湿やアンチエイジングの効果などが見込めますので、若々しい肌を保ちたい人もぜひ!

お客様ファーストで心地良い店づくり

「YOU ONE 日向店」のメニュー

「心身ともに元気になっていただける店」をコンセプトに、施術のみならず、メンタルケアまでしてくれるオーナーさんは、なんといっても聞き上手!

仕事のこと、プライベートなこと……ついポロリとこぼしたくなってしまう魅力があります。

そんなオーナーさんの喜びは、不調で来店した人がマッサージで調子を取り戻してくれることなんだそうです。かゆいところに手が届くきめ細やかなサービスで、癒やし空間を実現してくれます。

心と身体のメンテナンスなら

仕事だ学校だと忙殺される日々に、ついおろそかになってしまいがちな自分自身のメンテナンス。普段頑張っているご褒美に、たまにはうんと甘やかしてあげてくださいね。

「アスリート、特に陸上選手で身体のメンテナンスが必要な人は、いつでも来てくださいね」とオーナーさんは話します。スポーツに詳しいプロの施術を受けたい人は「YOU ONE 日向店」まで!

店舗情報

【店名】YOU ONE 日向店
【住所】宮崎県日向市向江町2-55-2
【問い合わせ】0982-54-1175
【アクセス】日向市駅から徒歩10分(770m)