地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

asa-coya

asacoya

今回はこの界隈で超人気&評判のパン屋さん

asa-coya

に取材に行ってきました!

評判の人気パン屋さん!asa-coyaってこんなお店

asacoya

韮崎駅から車で10分、塩崎駅から車で13分の位置にあるパン屋さん「asa-coya」

開店したきっかけをうかがうと・・・

家でパンやお菓子作りをしており、いつかお店を出せたらいいなという気持ちはずっとありました。建築会社の方に声をかけていただき、店舗ができたので独立しました!

女性店員イメージ

実家に使っていない倉庫があって、そこを改装してオープンしたそうですよ。

 

さりげない形でオープンしたasa-coyaさん、2014年開店から今年で6年目を迎え、今では地元で超人気のパン屋さんとして知られています!

asa-coyaのコンセプト

そんなasa-coyaのコンセプトを聞いてみたところ

・自家製酵母
・国産小麦
・添加物少な目
・塩や白砂糖は使わない

・・・とかなりのこだわり!

イースト菌を使わず、酵母を最初から作るなど、なかなか他店には真似できないほどの手間暇をかけていらっしゃいます。

 

「イースト菌を使わない」って衝撃的ですよね・・・。

酵母を一から起こすなんて考えたこともなかったので、手間がかかっているなあとお話をうかがいながらものすごく感心してしまいました。

 

ちなみに酵母は、レーズンとヨーグルト酒かす、季節の果物で起こしているそうです。

全体を通して、オーナーさんが自分でいいと思ったものしか使わないそうです・・・!

asa-coyaのオーナーさんはこんな方

asa-coyaのオーナーさんはとても話しやすく柔らかい雰囲気を持っている方。

お仕事のやりがいは

お客様からの美味しいの言葉。これは本当に何度言われても嬉しいです。

女性店員イメージ

手間暇かかっていて、一から作っているので実は仕上がりが毎回不安なんだそうですが、お客様のその一言で救われるんだとか!

嵐に紹介された人気商品も!asa-coyaのおすすめメニュー

asacoya

そんな「asa-coya」のおすすめメニューを聞いてみました!

こんなパンがおすすめです!

女性店員イメージ

・メロンパン

・あんこクリームチーズマフィン

・バトン

・スコーン

特に「あんこクリームチーズマフィン」については、テレビで嵐の二宮さんが紹介されたこともあったということで、一番人気だそうです!

 

↓こちらはあんこクリームチーズマフィン

asacoya

↓メロンパン

asacoya

asa-coyaの営業時間など店舗情報

最後にお店の方から読者の皆様へ一言いただきました!

タイミングが合えば是非ご来店ください!

女性店員イメージ

おしゃれで親しみやすい外観に、他にはないこだわりのパン!

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:090-9378-2424

★住所:山梨県韮崎市大草町下條中割242

★アクセス:韮崎駅から車で10分、塩崎駅から車で13分

★営業時間:11:30~16:30(売り切れ次第閉店)

★定休日:金曜日のみの営業 ※詳細はお店のSNSで確認

★WEB:お店Instagram【公式】