地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

OTO Café

今回ご紹介するお店は、長野県長野市にあるカフェ・OTO Caféです。

長野市街を一望できる!開放感抜群の隠れ家的カフェ

まず特筆すべきは、長野市街を一望できる抜群のロケーション!

さすがビルの9階に位置するだけあり、最高の見晴らしです。

開放感と同時に隠れ家的雰囲気も味わえる、この絶妙なバランスが魅力的(^^)

また店内にはキッズスペースも設けられており、子育て中の女性もくつろぎやすい空間に仕上がっています。

もちろん女性だけではありません。

こちらのお店では昼間もお酒を出しているため、明るいうちからビールが飲みたいお父さんなど男性客にも大好評!

テイクアウトもOKなので、学生さんや食べ歩きがしたいお客さんからも支持を集めています。

幅広い層のお客さんが集まるお店なので、誰でも気軽に利用しやすいのが嬉しいですね(^^)

2020年10月オープンと、開店してからわずか5ヶ月ですでにリピーターが多数いるのも頷けます!

仲居経験あり!女性店長による手作りこだわりメニュー

こちらの店長さんは女性なのですが、実は料亭で仲居としてお仕事をされていたんだとか!

美味しいメニューの数々は、そんな仲居経験を持つ女性店長さんにより作られています。

まずは看板商品であるパンケーキ。

注文を受けてから作るというふわふわのパンケーキは、見た目よりもあっさりサッパリ!

切ると中から本当にとろっとろの生地が溢れるパンケーキで、他では食べたことがないマイルドさです。

甘さも控えめなので、あっという間にぺロッと食べられちゃいます。

人気メニューのひとつクリームチーズ&ミックスベリーは長野県安曇野産のクリームチーズと手作りのベリーソースを使用。

1月は苺、2月はバレンタインにちなんで生チョコやチョコソースを使うなど、旬の食材を用いた季節のパンケーキも絶品です。

生地に厳選した国産小麦を使用するなど、素材にもしっかりこだわっています。

また季節のスムージーやスムージーボンボンといった、ドリンク系の甘味もフレッシュで美味しいですよ(^^)

カフェラテなど甘過ぎないメニューもあるので、甘いものが苦手な方や珈琲好きな男性でも楽しめます。

もちろんパスタやお子様向けキッズメニューなど、他にも多種多様な手作り料理が揃っているのでオススメです。

ちなみに店長さんは、休日もカフェのことばかりを考えているとか(^^)!

メニュー作りから仕込み、さらには食材の管理・調達など、とにかくOTO Caféというお店に全力を注いでいらっしゃいます。

本当はもっとお客さんとコミュニケーションを取りたいそうですが、現在は店長さん含め2名で切り盛りされているため、なかなか出られないそうです。

今はまだオープンしたばかりということもあり難しいかもしれませんが…

明るくお話上手な方なので、タイミングよく会えた方はぜひ店長さんとのトークも楽しんでみてくださいね(^^)

 

【住所】
長野県長野市上千歳町1167 ながのスカイビル 9F
※駐車場:スカイビル北フレンドパーキング(飲食代¥1200以上の方は1時間無料のサービス券有)

【営業時間】
11:30~17:00

【定休日】
木曜日・金曜日

【お問い合わせ】
026-219-2346

【Instagram】
https://www.instagram.com/oto.cafe/?hl=ja