地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

TheVault

今回は広々としていて日本離れした空間の

TheVault

に取材に行ってきました!

日本のお店じゃないみたい?TheVaultってこんなお店

甲府駅近くにあるバー「TheVault」(ザ・ヴォルト)

 

「Vault」というのは、金庫・銀行のような大きいお店という意味だそうです。

 

元々駅前でお店をやっていたオーナーさん。

日本に来て最初の頃は英語の先生をやっていたのですが、日本に来る前にbarなどで働いていた経験を活かし、お店を始めたんだそうです。

TheVaultのコンセプト

そんなTheVaultは広々とした空間にこだわりあり!

日本だとテーブル同士の距離も近く、人との間隔があまりない・・・というお店も多いですが・・・

オーナーさん自身がそういうのがあまり好みではないそうで、ビリヤードやダーツなどをしながらのんびり過ごせる広い空間というのはこだわりだとのことでした!

 

確かに、ビリヤードやダーツ、大きな画面で映画やスポーツを鑑賞できるところは他店にはないこのお店独特のポイント!

居酒屋さんなどでは広めのお店もあったりしますが、ファミリーも来るお店でこういった広々としたお店というのは珍しいと思っています!

とおっしゃっていましたよ。

広さにこだわりあり!お店の中の様子

今回お店を取材させていただいての印象・・・とにかく空間が広い!

みんながのんびりできるように・・・というオーナーさんのこだわりをしっかりと感じることのできる店内でしたよ。

 

しかも駅からも割と近めでアクセスも良好。

お料理はコースなどもあるため、結婚式の二次会などでの利用もあるそうです!

TheVaultのオーナーさんはこんな方

陽気で明るいオーナーさん。

従業員のかたも気さくでとてもお話ししやすく、取材班もとても過ごしやすかったです。

 

オーナーさんは頑張った分だけ自分にかえってくるこのお仕事にやりがいを感じていらっしゃり、実際にこのお店で頑張ったことでもう1店舗出すことができたんだそうです!

 

さらに、もっともっと店舗を増やして拡大していきたいと語っていらっしゃいました。

焼き鳥や居酒屋も大好きで、違う雰囲気でやってみたら面白いのではないか・・・など色々と考えているそうです!

 

こだわりのバーガーあり!TheVaultのおすすめメニュー

そんな「TheVault」のおすすめメニューを聞いてみました!

 

まず一番人気はナチョス!

美味しそうです・・・!

 

あとは、バーガーが人気だそうで、鶏肉、馬肉、ヴィーガンなど種類を増やしているそうです。

TheVaultのバーガーに使われている材料は揚げていないのでヘルシー!

さらにヴィーガンは肉・卵一切使用しておらず、つなぎは米を使用しております。

その他にも色々と美味しそうなお料理がありましたよ♪

ガーリックピザやサラダも美味しそう!

TheVaultの営業時間など店舗情報

最後にお店の方から読者の皆様へ一言いただきました!

ビリヤード、ダーツなど、お酒が好きじゃなくても楽しめるので、是非!

 

広々とした空間でゆったりと過ごせる珍しいお店!

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:055-237-0944

★住所:山梨県甲府市丸の内1-21-7 武藤ビルB1

★アクセス:JR甲府駅から688m

★営業時間:[日~火]18:00~24:00(LO 23:30)、[水~土]18:00~26:00(LO 25:30)

★定休日:年中無休

★WEB:食べログ