e!ココが新たに北海道・沖縄・大阪・福岡・栃木・群馬に上陸!! 準備中です☆ "コロナに負けるな"を合言葉に、e!ココは地域のお店を全力で応援しております。

MYcrib

今回は音楽やスポーツを楽しめるバー

MYcrib

に取材に行ってきました!

お酒もスポーツも音楽も!MYcribってこんなお店

2020年3月19日にオープンして間もないお店「MYcrib」(マイクリブ)

店名に使われているCribという単語は、スラング英語で「家」という意味。

お客様がくつろげて、自宅のように楽しんでもらえるように、とこの店名をつけました。

とのことでした!

「ダイニング河口湖」という居酒屋をもともとやっていて、そこの2階が空いていたためこの場所でオープンされたそうです。

開店のきっかけ

 

もともとは、2020年に開催するはずだったオリンピックに向けて、スポーツバーとして展開したいという思いから開店されたそうです。

音楽が好きで、お店でLIVEをしたりしたいという気持ちがあり、音楽やスポーツを楽しめるbarを作りたかったんだとか!

MYcribのコンセプト

そんなMYcribのコンセプトはスポーツ、音楽をアットホームな空間で楽しむ。

ドリンクの料金も他と比べると安く、barではあるが、仕切りが低く利用しやすいような工夫がされています。

アメリカの文化が好きで、それもふんだんに取り入れられていますよ。

 

また他店と比較すると料金設定が安いので、気軽にbarの雰囲気を楽しめます。

接客面では、アットホームでフレンドリーなので年代問わず話ができます!

その他にも

  • FreeWifi完備
  • 喫煙可能店
  • 音楽LIVEもできる
  • 大きなスクリーンでスポーツの試合なども見ることができ、お酒とセットで楽しめる

などなど・・・魅力がたくさんのお店でした!

お店の中の様子

アメリカンな感じをイメージした店内。

周りを見渡せるような空間づくりをしているので、お客様同士で仲良くできます。

スポーツ観戦をプロジェクターで大画面で楽しめるいっぽうで、個室もありますよ。

色々な使い方ができそうですね♪

実際取材してみての印象ですが、お洒落で広々とした空間でゆったりできる大きなソファーも置いてありくつろげそうだなと思いました!

MYcribの店長さんはこんな方

お店のことをよく考えていらっしゃる店長さん。

アメリカンが好きで音楽やスポーツなど多彩な趣味をもっている方でした!

音楽が好きで、自ら作曲をしたり、勉強がてらお酒を飲みに行くことも好きだそうです。

このお仕事については

作ったものを美味しいと言ってもらえたり、評価されることにやりがいを感じます!

とおっしゃっていましたよ。

人とのつながりが持てることも嬉しいし、お客様同士がつながっていくことも嬉しいんだそうです。

 

今後の夢としては、

河口湖は観光地として知名度があるので、他県の方にも多く知っていただきたいです。

スポーツなどのイベントがある時はMYcribに行こうと思ってくれる店づくりをしたいとのことでした!

MYcribのおすすめメニュー

そんな「MYcrib」のおすすめメニューは

気まぐれパスタやピザ!

ピザは生地から手作りされているとのことでした♪

 

他にもおしゃれで美味しそうなお料理がそろってますよ~

MYcribの営業時間など店舗情報

最後に店長から読者の皆様へ一言いただきました!

お洒落でアットホームな空間でお手頃価格で気軽に飲めます。Barとしての仕切りをイメージすることなく気軽に訪れることのできるお店となっております。

お客さん同士のつながりも楽しいお店!

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:0555-75-1027

★住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-120 ダイニング河口湖2F

★営業時間:20:00~翌2:00

★定休日:日曜日

★WEB:お店Instagram