地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

クラフトホップスタンド

今回は手ごろにクラフトビールが楽しめるお店

クラフトホップスタンド

に取材に行ってきました!

貴重な駅近ビールスタンド♪クラフトホップスタンドってこんなお店

美味しいクラフトビールのお店「クラフトホップスタンド」

山梨市駅から徒歩2分!

山梨では貴重な駅近のお店です♪

 

お店のオーナーさんは元々東京でクラフトビールのお店をやっていたそうです。

地元の山梨でクラフトビールのお店がなかなか少なく、作りたいなと思ったことから2019年7月にこちらのお店をオープンされました。

クラフトホップスタンドのコンセプト

そんなクラフトホップスタンドのコンセプトは気軽に飲めるビールスタンド。

クラフトビールというと高いイメージもありますが、こちらのお店では気軽に来れるように、価格帯を安めに設定されています。

お店の中の様子

クラフトホップスタンドのお店の中は木目を基調にし、ゆったり楽しめるような雰囲気になっています。

ナチュラルな雰囲気!

カウンターもテーブルもあり、お好みの席でゆっくりできますよ。

おしゃれな雰囲気ですね~♪

ビールへの情熱!クラフトホップスタンドのオーナーさんはこんな方

ビール好きが高じてお店をはじめたオーナーさん。

もっとビールのこと、特にクラフトビールのことを多くの人に知ってもらいたいとおっしゃっていました!

 

 

お仕事のやりがいは「お客様が今まで飲んだことのない味を飲めるように、橋渡しができること」

クラフトビールは価格的に手が出しづらいと思われがちなのですが、もっと日常の中にいれていきたいとのことでした。

 

とても温厚で話しやすく、親しみやすいお人柄なのですが、ビールへの情熱は熱いものがありますね!

 

ちなみにプライベートでは2人のお子様がいらっしゃり、休日はもっぱら育児をしているとのこと。

そんなわけで今はなかなか飲みに行けないようですが、自分でも飲みに行くのは大好きだそうですよ~

全部飲んでみてほしい!クラフトホップスタンドのおすすめメニュー

そんな「クラフトホップスタンド」のおすすめメニューを聞いてみましたが・・・

結論を言うと「すべておすすめ!」だそうです!!(笑)

というのも、クラフトビールというのはその季節ごとに飲める銘柄も変わるもの。

季節ごとに全てオーナー自ら選んでいるそうです。

ということで、自信をもって全てをおすすめされていましたよ♪

クラフトホップスタンドの営業時間など店舗情報

最後にオーナーさんから読者の皆様へ一言いただきました!

気軽に飲みにきてください。一人でも気軽に入れる雰囲気づくりをしているので、ふらっと立ち寄っていってください!

もっとクラフトビールを広めていきたいという情熱溢れるお店!

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:0553-88-9272

★住所:〒405-0018 山梨県山梨市上神内川1234

★アクセス:JR山梨市駅から徒歩2分

★営業時間:〔平日〕11:30〜14:30(L.O13:30)/17:00〜23:00(L.O22:00)、〔土・日・祝〕12:00〜23:00(L.O22:00)

★定休日:不定休

★WEB:クラフトホップスタンドHP【公式】