地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

心玄

今回ご紹介するのは、安い!多い!うまい!がそろった理想的なお店「心玄」です。

山梨県甲府市よりお伝えします。

大満足のフードメニュー!

こちらでは様々な種類のお酒はもちろん、一品料理も充実しています。

大人数でもいろいろなメニューを楽しめるのが魅力。

中でもおススメはこだわりの手羽揚げ

甘辛ダレがしみこんだお酒の進む味わいです。是非手でつかんでがぶりと食べてくださいね。

鶏のうまみと好相性のタレが食欲を増進させます。フードメニュー全体に圧倒的なコスパが感じられるので気になった料理はすべて頼んでしまいそうですね。

ところで、山梨県の有名な戦国大名といえば武田信玄。

あれ?こちらのお店も読み方は同じですが漢字が「心玄」ですね。

「信」の部分を「心」、つまりハートにかけて、お客様にとって心のよりどころになればと思い店名としました。

なるほど。そしてまさにその店名通りのお店なのです。

くつろいでついつい長居しちゃうお店。まるで友人宅や自宅にいるみたい!

店内写真からもわかる通り、席もカウンター、4人席と様々です。

何より気になるのがちゃぶ台を囲んで皆で集まれるこちらの席。

畳の上に色とりどりのクッションがいくつもあり、お酒で良い気持ちになったらごろんとしてしまいそうな空間ですね。

元々は掘りごたつだった店内ですがオープンする際にフルフラットに改装し、真ん中にちゃぶ台スペースを設けたそうです。

まるで友人の家や自宅にいるような感覚になりそうですね。団らんできるように、という考え方を軸に店内を作られています。

そして嬉しいのがWifi完備であることと充電サービスがあること、喫煙者に朗報なのが喫煙可能であることです。

インテリアでは欄間をとりつけてより落ち着いた空間を表現しています。

最寄り駅は国母駅。

飲食店を始めたいと思っていたところ、目星をつけていた現在の場所がちょうど空きが出たためオープンされたとのことです。

「今日はどこに行こうかな?」「あ、心玄にする?」

今年の7月で丸3年。今後、焼き鳥屋に限らず、飲食店の業態で「心玄」という名の店舗をできるならやってみたいと仰っていました。

やりがいをお尋ねしました。

お店のコンセプトが「長居していただけること」。そのコンセプト通りにお客様にくつろいでもらい「長居しちゃったよ」という声が上がった、「美味しかった」と言って頂けたときが最高の喜びです。

 

冒頭にもお伝えした通り、とにかく安い!多い!うまい!が3拍子そろっており、今日はどこに行こう?と思った時に思い出してほしいお店です。

きっと心からくつろげる時間を過ごすことができると思います。是非行ってみてはいかがでしょうか。

店名 備長炭串焼 心玄
ジャンル 焼鳥、居酒屋
予約・お問い合わせ

055-225-3350

営業時間・定休日

営業時間:17:00~翌5:00(L.O.翌4:30)

日曜営業

定休日:年中無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

住所

山梨県甲府市下石田2-22-18