地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

洋菓子 プリエール

今回は魅力的な洋菓子が並ぶおしゃれなお店

洋菓子 プリエール

に取材に行ってきました!

目移りする魅力的なケーキたち!洋菓子プリエールってこんなお店

1974年にオープンし、今年で46年目を迎えるお店「洋菓子 プリエール」

お店は前オーナー様(お父様)から現オーナー様(息子さん)で二代目だそうです。

 

お店の名前「プリエール」はフランス語で祈りと言う意味で、皆様の幸せを祈るとの意味合いでお父様にあたる初代オーナー様がつけられたそうです。

 

小さいころからお父様の姿を見て育ったオーナーさん。

お菓子に触れる機会が多く興味が湧きお父様のお店を継ぐことになったそうです!

以前は甲府市富士に店舗があったのですが、常連のお客様の通いやすさや立地も良いこと、現オーナーさんのご自宅からも近いことから、この場所を選んでお店を構えられたとのことでした。

洋菓子プリエールのコンセプト

そんなプリエールのコンセプトは「小さな幸せを日常にいながら味わえるように」

日常でちょっとした贅沢を味わってもらいたいとのことでした♪

お菓子からご家庭に会話や笑顔が生まれるようなお菓子作りを目指されているそうです。

 

他のお店と圧倒的に違うポイントとしては、副材料(ジャムやペースト)をすべて手作りで作っている点。

市販の物を買えば早いのですが、そうすると周りと同じ味になってしまうのと、オーナーさんが自分好みにできるだけ近づける為にも、手間でも手作りするというこだわりぶり!

 

あとは商品を見ても食べても楽しいよう、見た目にもこだわってらっしゃいます。

確かに見ているだけで幸せになります・・・!

お店の中の様子

内装のコンセプトはずばり、シンプル!

主役はケーキやお菓子なので主役を引き立たせるようなシンプルな内装にしているそうです。

 

確かに商品が際立って見えるような洗練されたシンプルな内装で、ケーキに見入ってしまいますね・・・。

こだわりの職人さん!洋菓子プリエールのオーナーさんはこんな方

今回取材をさせていただき、洋菓子店の職人さんとして、こだわった商品でお客さんに笑顔を届けたいというのがしっかりと伝わってくるオーナーさんでした!

人柄もよく優しそうな方でしたよ。

 

今後の夢をうかがうと

お店のアイテムを増やすこと(パンなど)に挑戦したいです。

ということもおっしゃっていました。

 

パンにしてもケーキ同様に本格的なものを提供したいということで、販売するならこちらもかなりこだわった商品になりそうですね。

いつか実現されるのが楽しみです!

見ているだけで幸せ♪洋菓子プリエールのおすすめメニュー

そんな「洋菓子 プリエール」のおすすめメニューは、生菓子の「ケーク」と呼ばれる商品。

種類は十種類ほどあり日持ちもする為プレゼント用にも人気だとか。

 

 

因みにオーナー様自身のお気に入り商品はチョコレートを使ったお菓子が好きだそうですよ。

洋菓子 プリエールの営業時間など店舗情報

最後にオーナーさんから読者の皆様へ一言いただきました!

是非一度当店のケーキを食べてみてください!笑顔をお届けします!

オーナーさんは購入していただいたお客様が二度、三度と来店してくれたりお客様からの声が聞けたときがやりがいだそうです♪

皆さんもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:055-277-9292

★住所:山梨県甲斐市長塚34-1

★アクセス:竜王駅から1,360m

★営業時間:9:00~20:00

★定休日:無休

★WEB:食べログ