地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Pacifica(パシフィカ)

今回ご紹介するのは千曲市にあるサロンです。

男性も女性も、どなたにも似合うスタイルを提案して頂ける理美容室です!

理容も美容もどちらにも!カラーは特筆すべきお店です

元々東京でヘアメイクと美容師をされていたオーナー様がオープンされ15年目。

父親の体調不良で長野へ帰ってきたことがご自身で開店するきっかけだそうです。

車どおりが多いものの、そこまでスピードを出さない道のため、目に留まりやすい場所にあります。

一番似合うスタイルで、且つバランスの取れたヘアスタイルを提供することをコンセプトとしていらっしゃいます。

お店のマスコットは黒猫なのも可愛いですね。

特に特化しているのはカラー

千曲市の美容院の中でもより力を入れており、お客様に合わせて何種もの薬剤をカスタマイズされています。

カラーで重要なトリートメントを選ぶ上でもマイフォースや酸熱トリートメントを使用し、一人一人の髪質に合わせて調合することが他店と違った対応です。

また、スタイリング剤は新商品が出るたび、トレンドに敏感な子達にすぐに試して頂き、その声を積極的に取り入れていらっしゃいます。

店名の「Pacifica(パシフィカ)」はポルトガル語由来。

直訳はできないことばですが、しいて言うなら「絶対に混ぜ合わないものを混ぜ合わせる」といったニュアンスだそうです。

「平和」「調和」という言葉と似た意味でもあります。

オーナー様が理容師と美容師の資格をお持ちで両方に対応できることや、元々ヘアメイクの経験がある事から、そうした意味のポルトガル語を店名にしています。

1階は男性用、2階は女性用のこだわり

シンプルで開放感のある1階は男性向けのフロア。

ガラス張りで誰もが入りやすい自然な雰囲気を意識して作られています。

室内は白を基調とした明るい色。

初めて来ても足を踏み入れやすいのは嬉しいですね。

一方2階は女性が落ち着ける雰囲気のスペース。

階段のところからガラッと変わるのがわかります。

壁に飾ってある絵やカーテン、小物から元気をもらいつつゆったりできる場所ですね。

 

この仕事のやりがいを教えてください!

お客様のライフスタイルに日々寄り添うことが出来るのでとても素晴らしい仕事だと思います。

 

オーナー様は気さくで打ち解けて話しやすい印象の方。

ベテランながらも技術を常に向上しようと研究熱心で意欲のあるオーナー様です。「小さな個人店ですが日々精進してます」とおっしゃってました。

スタイルの相談にも安心して乗って頂けるお店ですよ♪

☆Instagram:https://www.instagram.com/pacifica.daishi/?hl=ja

美容院名 Pacifica
美容院名フリガナ パシフィカ
住所 長野県千曲市粟佐1261-1
スタイリスト数 1名(アルバイト3名)

*カラーとシャンプーできる理容師パート・アルバイト募集してます!

座席数 5
カット料金・価格 ¥3000
クレジットカード なし
駐車場 有り(4~5台)
こだわりサービス カットは夜20時まで受付OK/漫画が充実/禁煙
備考 6時半過ぎからのカラー・パーマ予約も受付ます。ネットでの予約ができますので初回は電話で予約下さい。