地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

パイプレスト デュエ

健康志向の方に嬉しいカレー屋さん。

宇都宮市のパイプレスト デュエさんの取材をしてきました!

化学調味料や輸入品を使わずに、

有機野菜にこだわり体にいいものを提供してくれるお店です。

お昼の様子

パイプレスト デュエさんではお昼はカレーが楽しめます

おすすめはwカレーで、欲張りさんにもおすすめです!

30種類ほどのスパイスを使用し、既成のルウは使わないという一切妥協なし!

日本人好みに作られたこだわり特製ドライカレーと、

伊達鶏とベジブロスで煮込んだチキンカレーが盛り付けられ、

それぞれでも2つ混ぜても美味しい3度楽しめるメニューです。

 

添えられたサラダは大根やニンジンなど10種類の野菜を特製ドレッシングで頂きます

ぜひ味わってみてくださいね

 

夜の様子

 

夜は色とりどりのストウブ鍋を使用したお任せメニューで、要予約です

メニューは日替わりなのでいつだって新鮮!

 

苦手や食べられないものをあらかじめ確認してくれるので、

アレルギーがある方でも安心ですね

ご予約は電話やインスタグラムのDMでどうぞ!

 

パイプレストさんの推しポイント

 

宮城県産の金のいぶきという玄米を使用しています

金のいぶきは文字通りお米一粒一粒の輝きから名付けられ、

栃木県で味わえるのはパイプレスト デュエさんだけ!!!

 

玄米と聞くと白米よりも体にいいイメージがありますが、

なんと金のいぶきは通常の玄米と比べて胚芽部分が3倍の大きさなんです。

ビタミンEなどの栄養素を豊富に含むので健康に気遣いたい方にもぴったりです。

また、通常の玄米より手軽炊飯器で炊けるのもポイントで、

店頭での販売も可能なのでぜひおうちでも楽しんでみてほしいです

 

鶏肉

福島県産の伊達鶏を使用しています!

 

ランチのカレーにも使われている伊達鶏は、

名のあるレストランでも使われているブランド鶏で、

脂乗りもよくジューシーで、

弾力もあるどの部位も美味しい銘柄なんだそうです

柔らかそうですごくおいしそうですよね!

 

パイプレスト デュエさん情報

素材にこだわりまくりのどのメニューも美味しそうなこのお店は、

なんと今のオーナーさんが勢いで先代から受け継いだんだそう。

なかなかできることではないと思うのでオーナーさんの行動力に驚きました!

ぜひ皆様も実際にお店に足を運んでみてくださいね!

028-612-8109

栃木県宇都宮市宿郷3-2-1

インスタグラム→pipe_rest_due2

youtubeのとちメシでも紹介されています→①ランチ  ②ディナー